Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
強力カード、美麗イラスト多数収録。始めるなら今。お買い求めはお早めに。
スーパーロボット大戦OGの主人公クラスの機体で構成されたOGクルセイドスターター発売!
スーパーロボット大戦OGの主人公クラスの機体で構成されたOGクルセイドスターター発売!スーパーロボット大戦OGファン興奮の豪華収録機体!『アルトアイゼン・リーゼ』『SRX』『ダイゼンガー』『龍虎王』など主人公クラ...

OG最新弾&最新構築済みデッキ本日発売ですね。いやぁ、待ってました。

内容としては、OG本編エピソード2「ジ・インスペクター」の「鋼龍戦隊」の主役級の機体を軸にした構築ですね。
イラストは大体はアニメ版「ジ・インスペクター」を使用していますね。
描き下ろしイラストは、
アルトアイゼン・リーゼ
龍虎王
アヅキ・サワ
の3種類のようです。

収録カードは全て「特徴:鋼龍戦隊」を持っているのでこの構築済み1セットでも安定した展開が出来るようになっています。
ただ、物語の主役たるメンバーであるためか、結構コストが高く設定されているのがネックですね。
一番低くてアンジュルグの3コスト。サワちゃんで確実に引っ張ってきて繋げないとツラい感じですね。
その代りにSRXとダイゼンガー&アウセンザイターは高コストではありますが条件が整うとコストよりも早い段階でフィールドに飛んできてくれます。
デッキの中身としては以前発売したOGの構築済みよりもはるかに扱いやすくなっていますので、これから始める人にもおススメです。
ボクはそのままの状態で遊んだ後は黒軸鋼龍戦隊と赤軸鋼龍戦隊というように組み替えて遊んでみようと思います。

同時発売した12弾「精霊の祝福」にも「特徴:鋼龍戦隊」を持つカードが少しは入っているようなので、ある程度の強化が出来るようです。次弾以降にも期待しましょう。

それとこのデッキ、初回特典のプロモが強力です。ホントに。
「紡がれた絆」現環境の構築には欠かせない手札増強カード。Gからの回収なので序盤で已む無く置いたキーカードを回収するのに便利です。
「クリアーナ・リムスカヤ」ありそうでなかったOGのターン操作カード。相手の戦闘フェイズをカットしたり自分の盤面を整えるためにエクストラターンを始められる強力なキャラカード。
「刃馬一体」キャラかユニット、どちらかを確定で破壊出来るカード。9コストと大型ではあるけど自軍エースの数値分コストが減るためそこまでのデメリットが無いコマンド。

…まさか絆が再録するとわ…10弾で箱プロモで初出したけど封入率おかしかったもんね…みんな再録希望したんだろうね…(かく言うボクもであるw)

このデッキのイチオシカードは
「アヅキ・サワ」
です。サワちゃんマジ可愛い。

登録タグ: クルセイド  OG  日記 

あなたはこのブログの 830 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2015/06/19 23:51
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。