Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
強いことは認める、けど不満点とか多いんですよね・・・
ダンディなカードでダンディに戦え!ボンズクルセイド第5弾~輝く流星たち~
ダンディなカードでダンディに戦え!ボンズクルセイド第5弾~輝く流星たち~ボンズクルセイド第5弾~輝く流星たち~のポイント【DERKER THAN BLACK 流星の双子】後半の強力な能力者たちを収録!対価を使えば使うほど強くな...

発売して3日経ちましたね。リストも公開してるし、ここで個人的な考察でも。

ボクも購入しましたが、大半のカードのスペックが優秀なものばかりで「はへぇ~」ってなりました。

STAR☆DRIVERは今回、待望の「キング・ザメク」が収録され、新たに「ザメクデッキ」が組めるようになりましたね。
最速5ターンでザメクを呼び出し、展開力の高さで制圧力を高め、ザメクのテキストを最大限に活用する環境を作るデッキ・・・こんなとこでしょうかね?速攻環境と能力下げ、バーンへの耐性が高いのもポイントです。ギアス、タウバーンなどの環境トップに対抗というか対策をグイグイしてますねw

DARKER THAN BLACKは後半の契約者を中心に収録、デッキの構築の幅も広がりましたね。アンバーをはじめとした強力なカードが収録されてます。黒に低コスト、ドローテキスト、高コスト黒へのチェンジ効果を持ったユニットカードが出たので、
よりトリッキーな動きが出来るようになったのも良いと思います。

イラストの方もワコさま描き下ろしに蘇芳ちゃんもいい絵を使ってましたし、今回も青枠は優秀ですねぇ・・・

でも不満点も多いんですよねぇ・・・それは、
・レアリティに「メタルパラレル」がない
・スリーブキャンペーンが無かった
・スペース☆ダンディプッシュしすぎ
・スペース☆ダンディのスペックが壊れ過ぎ
なところですね。

明らかにスぺダンを推し過ぎてる感があるんですよねぇ・・・ボクはスぺダン見てないから好き嫌いを言えないんですけど、
カード見てるとなんか変な気持ち、複雑な心境になりましたねw

デッキテーマでもあり、スぺダンを代表するテキスト、「自分はダンディである。」
・・・これは初見、「???」ってなりましたねw
自分が「ダンディ」であるということによりさまざまなテキストを使えるようになる、というふざけているような特徴・・・ちょっとよくわからないですねwしかもテキストの多くがメチャクチャに強いというw
別にボクはスぺダンが嫌いといわけではないのですけど、なんかこのデッキは組む気ないなぁって思いますね。

登録タグ: クルセイド  ボンズ 

あなたはこのブログの 1043 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/21 17:17
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。