Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
絢音ばっか使っててもなんかアレだから色んなデッキ組んでみました
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/12 ファンタズマゴリア はつゆきさくら 綾構築(プロトタイプ)
はつゆきさくら 綾構築(プロトタイプ)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル はつゆきさくら 
チャート

絢音を極める、というのもそれはそれで良いのですが、他の作品の特徴とかも知りたかったので、手持ちのカードで即席で試験用デッキを4つ組んで、それぞれの回し方、特徴などを研究しようと思いました。使って気に入ったのは微調整をして「試験用」が外れて、晴れてデッキに昇格します。それと絢音のデッキにも応用できそうなことが見つかりそうですしね。

今日はその中で回してすぐ気に入った綾エースのデッキを載せます。結構スタンダードです。プロトタイプですしw
綾とサクヤのツートップがこのデッキの主戦力です。あとの子はみんなサポートとガード要員ですね。たまに桜か希が殴りに行きますけど。
はつゆきの特色である、「ゴースト生成による能力値変化」は使ってて気に入りました。自分の首を絞めるのは厳しいと思いますけど、そこはプレイヤーの腕の見せ所ってやつですねw
いかにして状況を整えて綾の剣さばき使用、700殴りを出して速攻で決めるかという展開のしかたを考えるのは、今まで速度のないデッキを使用してた自分にとっての挑戦であり課題です。

今日友人と回してみて、改善点が見えたとこは、
・バトルの攻撃属性の統一
・アイテムの枚数が多少多い
・桜は4枚、シロクマは3枚が望ましい
・1コスト武力400~で殴れるキャラが必要
・グラデュエーションは1枚で良い
・大空の告白入ってねぇじゃんw
等がありました。
夜ちゃんいるからアイスダンス入れようっていうのは流石に安直過ぎたかw・・・武器に変えよう、うん。アイテムは6枚くらいにしてビーズか憧れでも入れるか検討ですかね。汚部屋があるのは暴力が枚数ないための枚数合わせとして入れております。マジチョコはカウンターにもなるし今後はいろんなデッキに採用できそう。このデッキは制式採用確定ですかね。これから改良でもしますかー

登録タグ: ファンタ  レシピ 

あなたはこのブログの 702 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/12 02:48
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。