みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2024年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
45分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
遊々亭購入録 23年5月〜24年2月編

こんにちは、にわかゲーマーみずけけです。
ちまちま買っていた遊々亭産のシングルをまとめて紹介するよ。



元禁止カード達。
第2弾で登場してすぐゲームを壊した、マジックをノーコストで使えるようにするミカファール。
デフレ期に登場して環境を1色に染めた、出せば勝ちのボルメテウスサファイアドラゴン。
属性サポートカードのはずがカテゴリで組んだらとてつもなく強かった、嵐征竜テンペスト。

どれもこれも有名ですが、私は持ってなかったので購入。
元禁止カードという存在は良いよね。
そんなに対戦しない+当時を知らない勢の私的にはガンガンエラッタして禁止カードを釈放して欲しいんですが……まあ難しいか。
エラッタされまくると長い年月が経った後に遊ぶ時に大変というのはモンコレやガンダムウォーで体感しているのでエラッタはない方が良いというの分かるのですが。

まあ遊戯王なら何とかなると思うのでエラッタされた元禁止シリーズを揃えてみるのも良いかも。

下側は普通のカード。
バニラ2体で出せる融合、エチエチカードの秘湯、お手軽に色々出せる魔法。




割引券の期限が切れるのを忘れていてギリギリで購入したやつ。
ゼクスはとりあえずリンクを出せるやつ。
バトスピは紫無魔の有名なフィニッシャー、ザンデミリオンを3枚。
遊戯王は制限復帰した心変わりと色々出来そうな融合徴兵。
デュエマは赤単に使えそうなカード達、銀トレジャーのパーフェクトファイアめっちゃかっこいい。
あとデドダム、前に1枚入手したけど使うのを躊躇っているので普段使い用に4枚追加購入。
とはいえ何のデッキに入れるかまだ決めてないのでこれからなんかする。

あとキャンペーンでデッキケース貰った。
黒は2個目ですね、デッキケースなんてナンボあっても困らんのでね集めときましょ。



ファム2種、ちょこちょこと揃えていく。
おそらくもうデッキに出来るだけのカードはあるが中々カードを整理するやる気とかが出ないのよな。

遊戯王はドラゴン族用エクシーズのクィーンドラグーン。
それとクローラー用に使えそうな2種。

デュエマは速攻デッキ用の轟轟轟ブランド。
漫画デザインも中々にカッコいい。



ポケカの女の子大量購入。
かわいい。

デッキに使うかは不明、かといって完全にコレクション用という感じでもない。
その結果2枚ずつというなんとも中途半端な買い方に。

右側のラッシュデュエルは気になっていたやつ。
「草」は一見するとネットミーム全開のネタカードだがカード名フレーバーテキストにしっかり対応したイラストになっているというもの。
「いとをかしかなひめ」もかわいい女の子が描かれているだけかと思いきや短いフレーバーテキストにも意味が込められている言葉遊びの究極系みたいなカード。
遊戯王はこういう言葉遊びが秀でているのも特徴的でとても好き。

ヘブンズゲートは金額の端数埋め合わせのため。
意外と今まで縁が無かったのよな。
対戦相手に使われてわけわからん内にわけわからん事になった記憶しか無いが、デカブツを踏み倒せる初期のカードってのは良いよね。



シャドウバースと他TCGの汎用。
前に買ったドラゴンデッキ用のやつら。
汎用はまあ気になったのをちょこちょこ揃える感じで。



ティアラメンツを集めてみた。
そろそろ追加で禁止はなさそうな状態になったのでこの機会に揃えてみた。
とはいえこれ以外に相性の良さそうなカードは持ってないのでデッキになるかは微妙。
融合ってよくわからん。

以上そんな感じ。
今後も色々買っていきたいね。


さよなら。

登録タグ: その他 

あなたはこのブログの 28 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2024/06/05 18:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2024年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。