みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
神アートコレクションを買ってみよう

こんにちは、にわかデュエリストみずけけです。



実は買っておりました神アートコレクション。
既存カードを有名イラストレーターの書き下ろしで再録するシリーズとなっております。
2種類ありましたが今回はCOLORFUL*SNOWの方、つまりかわいい女の子の方。
このためだけにタカラトミーモールのアカウント作ったぞ。
初回購入だが後払いが選択可能、商品が届いてもしばらく支払い伝票が届かなかったのでそわそわしたぞ。




それでは開封。
内容はデュエマで使えるカード6枚。
6枚のうち5枚は固定、残り1枚は絵柄がランダムの終末の時計 ザ・クロックが封入されております。

超単純計算で1枚辺り1000円超えてる事になるってばよ。
個人的にはかなり高級なカードですわ。
こんなに高いカードを買うのは今後無さそう。
私には4枚800円とかがお似合いですわ。

そんななのでデッキに入れてゴリゴリ使うって事はしにくいが、ともかく1枚1枚の紹介。

その子供、可憐につき

光/水/火文明 (3)
クリーチャー:ヒューマノイド/チルドレン 3500
自分のコスト4以上のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
相手の進化クリーチャーと、「スピードアタッカー」または「マッハファイター」を持つ相手のクリーチャーは、タップして出る。



相手の攻撃を止めつつ自分のクリーチャーの攻撃をすぐ出せる攻防一体のカード。

ビートダウンのメタや盤面のコントロールが出来るカードとして中々に強そう。



天災 デドダム

水/闇/自然文明 (3)
クリーチャー:トリニティ・コマンド/侵略者 3000
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を墓地に置く。



デュエマのカードパワーを一気に数年分進めてしまったクリーチャー。
3色とはいえたった3マナでデッキ上から3枚も好きなように手札マナ墓地に送れるのはヤバい。
オマケにコマンドも持っているので専用デッキとの相性もよい。
その強さ(便利さ)故に色が合うなら必ずデッキに入るどころか色が合わなくても3コストを出せる手段があるなら使われる事もある程で、無くてはならないデュエマのインフラとなったようだ。
まあ私は今回で初めてデドダムを入手するわけですが。

ちなみにコスト論的にはそんなにおかしくないらしいが、コスト論だけでバランスが取れるならボルメテウス・サファイア・ドラゴンは禁止になってないので……カードゲームって難しい。


聖魔連結王 ドルファディロム

光/闇/火文明 (8)
クリーチャー:ディスペクター/エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド 13500
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く。)
スピードアタッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、またはこのクリーチャーの「EXライフ」シールドが自分のシールドゾーンを離れた時、相手の多色ではないクリーチャーをすべて破壊する。
相手は多色ではない呪文を唱えられない。



8コストのディスペクターで、出るだけで相手の多色でないクリーチャーを全て破壊出来る豪快なクリーチャー。
更に自身のEXライフが無くなった時も除去を放つ事ができ、多色でない呪文を唱えられなくする効果も持っているため制圧+コントロール力はかなり高そう。


霊宝 ヒャクメ-4

光/闇/自然文明 (6)
クリーチャー:パンドラボックス/アーク・セラフィム/ディスタス 4000
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時または相手に選ばれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
ササゲール4(ディスペクターを召喚する時、コストを4少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)



シールドトリガー持ちのディスタスで、相手をアタック出来ない代わりに出た時と相手に選ばれた時に1マナブースト+1ハンデスと中々に厄介な能力を持つ。
ディスタスなのでササゲールも持っており、トリガーで出てきた返しの自分ターンでディスペクターを出して逆転という事も出来そう。


Disノメノン

水/火/自然文明 (3)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト/ディスタス 5000
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目を見て、手札に加えるかマナゾーンに置く。



3色3コストのディスタスで、相手のクリーチャーを殴って除去する事に長けたクリーチャー。
バトルに勝つ度にデッキの上から1枚を手札かマナに送れるので積極的に殴りに行きたい。
オマケにジャストダイバーも付いているのでほぼ必ず次の自分のターンまで生き残り、盤面を詰めていく事が出来る。


終末の時計 ザ・クロック

水文明 (3)
クリーチャー:アウトレイジMAX 3000
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、ターンの残りをとばす。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)



見ての通り、ターンを飛ばすクリーチャー。
シールドトリガーで場に出ればひとまず1ターンは貰える。
その他にも自分のクリーチャーのデメリットなんかをクロックのターンスキップで強引に打ち消すという使い方も出来るようなので使い道は幅広い。
殴ってこない相手には無力なので環境によっては入ったり入らなかったりするらしい。

色々書いて行きましたが、どれも初めて入手するのでそんなに込み入った事は書けないのよね。
果たしてこれらをデッキに投入する日は来るのか。
そもそも新しいデッキを作れるのか。



さよなら。

登録タグ: デュエマ 

あなたはこのブログの 120 番目の読者です。


テーマ:デュエルマスターズ投稿日時:2023/07/07 03:54
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。