みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
13時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
遊々亭購入録 2023.3月まで編

こんにちは、にわかカードゲーマーみずけけでございますわ!
ブログのネタ切れに備えて、遊々亭で購入したシングルカードを紹介していきますわー。

( ◇)つまり、ネタ切れになったと

( ´・ω・`)yeah






軍貫の魔法罠と方界とクローラーと汎用的に使えそうなサクリファイス・アニマ。
これで軍貫カテゴリのカードは一通り揃ったわけだが、デッキの形にするのはいつになるやら。
方界はあと方界降世を3枚買えば良いか、売ってないけど。
方界獣や方界帝メインのデッキにしたいけど、クリムゾンノヴァに特化させた方が強いのは悲しい。
バトルフェイズ中に方界を召喚出来る新規はよ。
クローラーはいっぱい持ってるのでなんか強そうな事書いてあるやつを買った、デッキの形に(ry






アレとかソレに使えそうなカードをちょこっと購入。
キョウカは汎用的に使えそうなのと安さで。
カンナは名称増やしつつデッキの回転率を上げられそうなのを。
理想は同じ名称でデッキを統一する事だが、そこまでやるか?って事でスターターにポンと入れられそうなのをチョイス。
ポケカは汎用的に使えそうなやつ。
汎用的に使えそうなやつしか買ってない
あとはゼクスのノーマルセット、これで40弾クライシスアークのノーマルは4枚揃った感じに。






ちょっとだけウマ娘コラボのシャドバ。
コレにちょこっと入れてみようかなと。
ソレ用にまたカンナちゃん追加。
やっぱ1種類増やしただけじゃあんまり変わりなかった。
あとは遊戯王。
ハイランダー用のハイドランダー2枚ずつ、2枚ならギリ回るでしょ。
あとは軍貫とカオスで汎用的に使えそうなシンクロとエクシーズサポート。
ハリファイバーもアナコンダも投獄された、エレクトラムももしかしたらヤバい。
生き残るのはアハシマだけになるかもしれない。
知らんけど。






剣闘獣デッキを組む為にサーチ魔法と新しめモンスター。
ランク4エクシーズに使えそうなゼアルモンスター2種。
後は汎用性ありそうなEXモンスターだったりリンクだったりペンデュラムだったり。
オマケにゼクスの安倍晴明2種8枚、式神が溜まってきたのでデッキにしたいと思った。
そんな感じ、またスプリングキャンペーンがやっていたので3000円分購入してみた。


黒いデッキケースが当たりました。


前に当たった白いヤツと並べてみる。
ヴァイスシュヴァルツと申します。




以上終わり。
なんだかんだ遊戯王ばっかり買ってる。
本当はゼクスももうちょい買いたいけど、1〜2種類だけというよりは数種類ゴソっと買わないといけないみたいな感じなのでなかなかに難しい。
というか遊戯王の自由度が異常というかなんというか。
だって双六が出来たりボードゲームが出来たり数学が始まったりとやりたい放題なもんで。
カジュアル勢としてはそっちにいってしまうよね。

というか前回のスプリングキャンペーンから1年経っているという事実、ガイアールブランドまだストレージの中なのだが!?デッキなんて影も形もないんだが!?
世知辛いのじゃ。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2023/04/07 02:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。