みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
使いたいカード紹介 遊戯王OCG レベル・マイスター

こんにちは、にわかデュエリストみずけけです。

使いたいカード紹介のコーナーやっていきましょう。
この企画の趣旨は初回紹介にあります。

今回はレベル・マイスター




通常魔法
手札のモンスター1体を墓地へ送り、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを
2体まで選択して発動できる。
選択したモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで、
このカードを発動するために墓地へ送ったモンスターの元々のレベルと同じになる。



遊戯王の魔法カード。
初出は2013年のブースター。


手札1枚使ってやる事がレベルを揃えるだけという、中々に個性的な効果。

何か出来そう、そう感じた。(感じただけ
感じ取ってしまった以上何とか活用して電波デッキを作りたい所存です。

自身も含めれば手札2枚消費しているので、それ以上アドバンテージを獲得出来るモンスターを出していきたいところ。

とりあえず手札から捨てるモンスターを探索。
高ランクのエクシーズ召喚に繋げられる高レベルモンスターだったり、偶数シンクロ召喚に繋げつつ墓地に送られると効果を発動出来るモンスターをピックアップ。

アークブレイブドラゴン

効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
(1):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを全て除外し、
このカードの攻撃力・守備力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。
(2):このカードが墓地へ送られた次のターンのスタンバイフェイズに、
「アークブレイブドラゴン」以外の自分の墓地の
レベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。



手札の高レベルドラゴンを墓地へ送りつつランク7をエクシーズ召喚しつつ墓地のドラゴンを蘇生、というような事が可能になる1枚。
初動だと(2)の効果を活かせないので墓地が肥えてからの方が良いか。

弾丸特急バレット・ライナー

効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻3000/守 0
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが機械族・地属性モンスターのみの場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃宣言の際に、自分はこのカード以外の自分フィールドのカード2枚を墓地へ送らなければならない。
(3):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、
「弾丸特急バレット・ライナー」以外の自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。



機械族を採用しているからこれ。
エンドフェイズに機械族を回収、最悪自身の効果で特殊召喚も出来るのでレベルマイスターが引けなくても安心。

トリックスター・マンドレイク

効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 0/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札から墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードが「トリックスター」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合、
相手のリンクモンスターのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。



ライト・サーペント

効果モンスター
星3/光属性/爬虫類族/攻1200/守 800
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。



どちらも手札から墓地へ送られる事で場のモンスターを増やせるモンスター。
リンク召喚の素材にも出来るので状況に合わせた展開も可能。

D-HERO ディアボリックガイ

効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「D-HERO ディアボリックガイ」1体を特殊召喚する。



墓地から除外する事で同名モンスターをデッキから特殊召喚出来るモンスター。
レベルマイスターから即座に発動すればレベル6が3体も並ぶため素材が3体必要なエクシーズ召喚も行える。

ガガガヘッド

効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2100/守2000
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、
このカードはリリースなしでレベル4モンスターとして召喚できる。
(2):このカードが召喚に成功した時、
「ガガガヘッド」以外の自分の墓地の「ガガガ」モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
このターン自分は「ガガガ」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚ができない。
(3):フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。




墓地が肥えていればレベル4として召喚しガガガを蘇生、既に場にモンスターを用意出来ていればレベルマイスターで捨ててランク6のエクシーズに繋げたりと器用に動ける1枚。


次はレベルマイスターでレベルを上げたいモンスター群。
お手軽に複数体並ぶモンスターが相性良さげ。

ドングルドングリ

効果モンスター
星1/闇属性/サイバース族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドに「ドングルトークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。



特殊召喚に成功するとトークンを生成するレベル1。
攻守0でレベル1なので各種サポートで呼び出しやすい。
ワン・フォー・ワンで呼び出しレベルマイスターでレベル調整、レベルマイスターで捨てたモンスターを自身の効果で特殊召喚すればたちまち同レベルが3体並ぶ。

え?ワン・フォー・ワン制限カードだから引けない?トークンはエクシーズ素材に出来ない?
まあ確かに。

ジャンク・シンクロン

チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1300/守 500
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



釣り上げといえばコレ。
チューナーなのでシンクロ召喚にも繋げられ、シンクロンサポートも受けられる。

サイバース・ガジェット

効果モンスター
星4/光属性/サイバース族/攻1400/守 300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分フィールドに「ガジェット・トークン」(サイバース族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。



こちらはシンクロ出来ない代わりに墓地に送られるとトークンを生成するガジェット。
数を用意出来るのでチューナーと合わせると異次元の動きも。

ここからは呼び出したいエクシーズモンスター。


永遠の淑女 ベアトリーチェ

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/天使族/攻2500/守2800
レベル6モンスター×2
このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、
自分フィールドの「ダンテ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
この方法で特殊召喚したターン、このカードの(1)の効果は発動できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
EXデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。



エクシーズ素材を取り除く事でおろかな埋葬が出来るエクシーズモンスター。
レベルマイスターでレベル6にしてしまえば彼岸デッキでなくても運用可能。
破壊されるとエクストラデッキから後続も呼べるので壁としても優秀。


幻獣機ドラゴサック

エクシーズ・効果モンスター
ランク7/風属性/機械族/攻2600/守2200
レベル7モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドにトークンが存在する限り、
このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの「幻獣機」モンスター1体をリリースし、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



No.11 ビッグ・アイ

エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/魔法使い族/攻2600/守2000
レベル7モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



ランク7といえばこの2体。
どちらも相手モンスターを除去しつつアドが取れるので更なる展開が可能。

超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー

エクシーズ・効果モンスター
ランク10/光属性/機械族/攻5000/守2000
レベル10モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない。



素材はレベル10が3体とかなり重いもののレベルマイスターならなんとかなる。
相手の魔法罠を全て破壊しつつ攻撃力5000で殴りにいけるので相手フィールドのモンスター次第では詰めに行ける。

No.77 ザ・セブン・シンズ

エクシーズ・効果モンスター
ランク12/闇属性/悪魔族/攻4000/守3000
レベル12モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク10・11の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
この方法で特殊召喚したターン、このカードの(1)の効果は発動できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て除外し、
その後、除外したモンスターの中から1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。



上記の超次元ロボに重ねるのは勿論、レベルマイスターでレベル12を捨てればそのままエクシーズ召喚も可能。
相手の特殊召喚されたモンスターを除外しつつ破壊耐性も付くので制圧力は高い。



さてレベルマイスター、上手いことデッキが回れば前述の大型モンスターがフィールドに並ぶものの結局はレベルの変更しかやってないので素材となるモンスターを展開出来ないと腐ってしまう。
更に手札を捨てる必要もあるのでジリ貧の時に引いても腐る。

リンクモンスターが出てきた現代ではそもそもレベル関係なく数さえ揃えればいくらでも強いモンスターを出せるのも向かい風。
やっぱり弱いのか……
しかし効果は独特なのでどうにか活躍させよう。

花札衛-桐-

効果モンスター
星12/闇属性/戦士族/攻 100/守 100
(1):自分フィールドにレベル11以下の「花札衛」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。



こちらに私の好きなテーマ、花札衛のモンスターがございます。
レベルマイスターで低レベルモンスターを捨てれば、場の花札衛と同レベルの花札衛を出せるようになる。
場に花札衛がおらずともレベルマイスターのコストとすれば即座にレベル12を調達しセブンシンズのエクシーズ召喚にも繋げられる。
更に花札衛-桐-は攻守共に100と低いので各種リクルーターから呼び出すことも可能。
レベルマイスターと組み合わせる事で花札衛以外のデッキでも活躍出来る花札衛-桐-、いかがでしょうか。



(;◇)紹介の対象が変わってるズェア
( ´・ω・`)オチが出来たのでヨシ


という事でレベル・マイスターの紹介でした。
イラストのヒゲのおっさんも味があって良いね。

さよなら。

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:使いたいカード紹介投稿日時:2021/12/25 14:14
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。