みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
シャドウバースがリアルTCGとして出るそうな

こんにちは、にわかアナログカードゲーマーみずけけです。

どうやらシャドウバースがリアルのTCGとしてリリースされるらしいので、あーだこーだ書いていこうかなと思います。

公式サイト

といってもまだブシロードと組むというくらいしか情報は無し。
来年1月6日の発表会でもう少し情報が出てくるのかなと。

シャドウバースといえば進化システム。
リアルのTCGだと再現は難しそうではあるが、天下のMTGを始め最近はメインデッキに両面カードを入れても良いみたいな空気らしいのでもしかしたらあるかもしれない。
実際はポケカやデュエマのような別カードを重ねる形にするのかしら。
流石に進化オミットは無いと思う……よね?

シャドウバースといえば他にもエチエチな美麗なイラストがあるのでそれをカードとして入手出来るのも嬉しいよね。
元は進撃のバハムートのイラストらしいので息が長い。
ベルエンジェルとかダークドラグーン・フォルテとか欲しいね〜。

( ◇)シャドバのリアルカードなら実はもうあるズェア



シャドウバース アニメコレクションカード公式サイト



( ´・ω・`)そういえばそうだった
( ´・ω・`)でもTCGとして印刷されたカードの方が心踊るじゃん
(;◇)(めんどくさ……)



閑話休題。
ブシロード製なので構築済みはそんなに高くなくてブースターの高レアにデッキの核となるカードが入ってるパターンかな。
環境は初期のシャドウバースをなぞっていくのか、イラスト同じでガラッと変えるのか、ネメシスクラスはあるのか、気になります。

アニメも新しくやるみたいなのでエボルヴと時期を合わせるのかな。
アニメとの連動要素もあると良いね。



とまあそんな感じ?
ここ最近新作TCGが続くのは良いね。
カードゲーマーとしては増えてくれるのは良いけど、こちとらビルディバイドのスターターをまだ買えてないので手が回らないという嬉しい悲鳴。
その他にもツイッターで新TCGがバンバン発表されているらしいけど私はツイッターやってないのでヨグワガンニ゛ャイ。

FEサイファとかガンダムクロスウォーとかマジカパーティとか、とりあえずデッキだけ買うみたいな事も出来てないTCGも多いのでそっちものんびり集めたい。

ちなみにアプリのシャドバを最後に起動したのはfateコラボの時なので……4年前?そんなに経った?
デジタルカードゲームよりアナログカードゲームの方が好みなのでどうしてもシャドバの起動はしなくなっちゃうよね。
あ、クラロワは好きです。


発売を楽しみにしてましょう。
さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  シャドバ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2021/12/22 22:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。