みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2020年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
23 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
ベイがザクザク、ベイざんまい!

ベイブレードを大量に買ったのだ。



売れ残りで1000円オフなセット



コロコロの付録とキャンペーンで貰ったパーツ



最新のスターター




タイトルに深い意味はないよ。
信じてくれ。

長期間ベイブレード用に貯金をしていたのでそれを放出したんだぜ。
すっからかんだぜ。


( ◇)まだ買ってないやつが残ってるズェア

( ´・ω・`)えっ

( ◇)年末には高額セットも出るはずズェア

( ´∀`)……





ベイブレードって金かかるのね。



各種ベイブレードの解説いる?いらないよね。
でも文字数稼ぐ為に書くぞ。


画像1枚目はGT改造セットと呼ばれる代物で、ベイブレード4つ入りで定価6000円。
通常はベイブレード1つ1000円くらいなのでなんか高いけどそれにはワケがあるわけで。

右端の白いベイブレードはなんと電動アシスト付きベイブレード。
軸先が小型モーターと繋がっててぐわんぐわん回ってくれる。
シュート直後から動き回ってくれたり回転が弱くなってきたら回転力を底上げしてくれたりと回してるだけでも楽しい。

ちなみに動力源はボタン電池3個。
一定条件下で無限に回る。

そしてこのセットの売りはまだあって、無限ロック機構が搭載された新規ベイブレードが2個入り。(その内の1つが前述の電動ベイブレード)
超大雑把に説明するとベイブレードバーストは相手のベイを破壊して勝てる様になったけど、無限ロックなら破壊されないよって感じ。

過去の商品のパーツも再録されてるけど……微妙という評価が。
それに元の値段の高さも加わり結構売れ残ってるらしい。

アマゾンだと4500円くらい。
実はアマゾンじゃなくて複合店で買ったんだけど、普段ほとんど値下げしてないその店でさえ1000円引きだったのでまあ……うん。
あと電動で動くパーツなんだけど、電池がめっちゃ固くて付属のツール(樹脂製)が折れるレベル、全く歯が立たない。
仕方なくマイナスドライバーで慎重に外したものの、今度は電源が入らない。
電池の認識がめちゃくちゃシビアなので壊れたと錯覚するかも。

そうはいっても遊んでて楽しいのでヨシ!
あと付属のテスト用電池が結構長持ち、もしかしてつい最近生産されたやつなのかこれ。
売れ残りじゃないのか?
わからん。

次、コロコロコミック8月号の付録。

前〜に買ったスーパーハイペリオンっぽい形状のパーツ。
ちなみに付属してるのはベイブレード全体の上側の更に上側部分だけなのでオマケといえばオマケ。
キャンペーンで貰えるパーツとかと組み合わせてねという感じ。

設定としては新しいシリーズ(超王レイヤー)の先祖というか元になったパーツというらしい。
性能もスーパーハイペリオンと似た形状ながら少し違う……らしいけどまだ全然戦わせてないからわからないや。
シールを貼る難易度もめちゃくちゃ高いらしい、私は貼らない派だから関係ないな。
塗装もされてないので塗装派の人はやりたい放題やってるそうな。

そしてキャンペーンで貰える1Dシャーシ。
税込み2000円以上買うと貰えるよ。
コロコロの付属と組み合わせるとベイブレードのぶつかる部分のパーツになります。
性能は……お察しらしい。
より重くて同じ様に使えるパーツがあるのでそっちでいいじゃんという感じなんだそうな。
でも私は全然パーツを持ってない(というか新しい奴らが品薄なせいで全然買えてない)のでヨシ!
色もクリアブラックに金塗装とカッコイイ。

なお私の買ったお店では全部で5個くらいしか入って無さそうでした。
キャンペーン初日に買いに行ったのでもし後から行ってたら貰えなかったかもしれない。

最後、最新商品のスターター、バリアントルシファー.Mb.2D。

ラバーパーツがバリアの役割を果たすディフェンスタイプのベイブレードです。
そのラバーパーツがベロ(舌)に見える事からベロバリアとか言われてます。

「バリア」と言ってはいるものの本体にくっついてるパーツだしラバーだしで自分の回転力がガリガリ削れていくのでうーん……扱いが難しい。
しかも本体の下側にも割と伸びているのでバランスを崩して自分のラバーがブレーキとなりピタっと回転が止まる事もちらほら。

持久力がない事とラバーがくっ付いてるという事を逆手にとってアタックタイプとして運用してみるのもありかもしれない。
めっちゃ強いベイブレードではないけど割と遊べそう。

スターターなのでベイブレードを回すための装置も付属。
新しいシリーズになりこの装置も新しくなり、強力なシュートが打てるようになったり火花が出るようになったものの品薄で売ってる所がほとんどなかったそうな。
今回買えて良かった。(小並感)

使った感想としては、軽く引くだけで中々強いので凄い。(小並感)
紐を引く時の抵抗も中々重くて思いっきり力を込められるね。
とはいっても紐の長さが何故か私が持ってる初期の奴よりちょこっと短いので今まで通りに引くと壊れそうでヤバイ。
そんでもって想像より大きくて結構ゴツいのでこれ単体でもしっかり持てるのは意外。


例のベイブレードのパズル、今でも毎日やってます。

ハイスコア2000とか出ちゃいました。


流石に飽きてきた。
1日6回「しか」遊べなかったのが1日6回「も」遊べてしまうみたいな認識に

こんだけやってても未だにスコアが安定しないのでやっぱりよく分からんゲームだ。
600切る事もあれば1000超える事もあるし。




まあそんな感じでベイブレード楽しいねっていう日記でしたとさ。
こんだけ買っちゃうと流石にもうしばらくは買わなくていいかなと思っちゃうのでしばらくは貯金しましょうね。


……ゲーセン行きたい。






オマケ。

なんか3000点出ちゃった。


その後4000点も出てしまった。




さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 91 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2020/07/20 04:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。