みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2020年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
21時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
【日記】ラッシュデュエルとはなんぞや

みずけけです。
カードゲーム遊んでいるかと言われれば遊んでないと答えるしかありませんが、情報は結構仕入れてはいるんですよ。

遊戯王が今年4月から新たに「ラッシュデュエル」という新ルール……というか新TCGをだしてるので……




コメントするだけ




考察とか解説とかはしませんごめんね
でもタイトルに【日記】って付いてるから大丈夫だよね。

ラッシュデュエルのカードは随分今風になったというかなんというか。
個人的には好き。

レベルの数字表記はOCGにも欲しいなとは思ったりね。
レベル9.10.11あたりはパッと見一緒に見えるし。
種族欄辺りにちっちゃくで良いから書いておいてほしいかなと。

そんで現時点の環境は魔法使い族が強いのかな。
初期の遊戯王っぽいスペックのカードが多い中、魔法使い族専用のミラーフォースがある時点でヤバい。

いくら通常召喚無制限で5枚になるまでドローできるルールとは言っても、メインフェイズ2が無いのでモンスターが全滅してしまうと次のターンもろに攻撃を受けてしまう。
元のミラーフォースでさえ禁止カードになった事もあるのでカードスペックが低い今のラッシュデュエルで専用のミラーフォースは大丈夫なのだろうか。

しかも魔法使い族専用魔法カードもあるので対応力はかなり高い。
魔法使い以外のモンスターを入れる余地も割とありそうで、上記のカードと魔将ヤメルーラ等のカードを組み合わせて制圧出来るコントロールデッキが強そう。
この流れOCGでみたような……

まあまだ1つしかブースターが出てないのでどんどん環境は変わっていくだろう。
伏せ除去が増えていって罠カードが使われなくなっていくかもしれないし。
この流れOCGで(ry

8月と9月に新ブースターが出るので流石に魔法使い1強という事はなくなる……のか?
どんな風に環境が移り変わっていくのかまるで分からないね。
そもそも本当に魔法使い1強なのかもわからんし。

そんでもって公式サイトは流石にあのままじゃないよね?
現状カードリストが見易いとは言えないのでちゃんとしたやつになっていくよね?
総合ルールとかも作ってくれないとOCGの悪い部分*1も引き継いでしまう恐れがががが。

……新型コロナウィルス騒動で出鼻を挫かれてるので色々とヤバそう。
一応貴重な新規TCG?ではあるのですぐ展開終了とかにはなってほしくないかな〜と思ってはいるけどどうでしょうね。



以上エアプの日記でした。

ラッシュデュエルのカードも買っていきたいけどOCGの方も欲しいなぁと思って結局どっちも買ってないというそんな状態。
アニメ遊戯王SEVENSは今の所めちゃくちゃに面白いのでみんなも観よう。

話のテンポが良くてギャグも程よく挟まりデュエルも色々な流れが見られていいゾ〜これ。
……放送休止してなおかつ総集編もやるのでうーん大丈夫じゃなさそう。
カードの方と展開が合わせられないよね、という声が色々な所?から聞こえてくるので今後はカードが先に出てアニメでの出番は後でという形に……?


とにかく来年までは続いてるよね?
それまでにはベイブレードも一通り終わってるだろうし3Dプリンター購入資金も貯まってるだろうから本格的にカードを買えるようになるはず。
……いやアニメが終わってないのに商品展開が終了するのは流石にないか?

( ◇)カブトボーグという物があってな……
( ´・ω・`)流石にそういう事にはならないでしょ多分


はい、さよなら。


登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2020/07/11 02:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。