みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
22 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
東京のゲームセンターに行って来たという日記

6月になりました、みずけけです。
実はゲームをやるためはるばる東京まで行ってきたのでした。
カードゲームのブースターBOXが4箱買えるくらいの金が消し飛んだぜ……

一応1泊2日、ゴールデンウィーク全く休めなかった代わりに東京行ってきたわけです。
駄目とは言わせない。

まず最初、WGC立川店


海外の音ゲー、古い音ゲー、といった品揃え。
別のゲーセンも一緒になってて格ゲーもあるよ。


というわけで音ゲーを一通りやってきた。

中国版beatmaniaIIDX(resort anthem)
お金入れた後に1P2P共に右ターンテーブルという事に気が付き*1
ヤベェ……そういえばそうだった……と恐怖しながら曲選び。
何でこういう仕様かといえば、初代beatmaniaをリスペクトするためという理由で日本とは違う仕様に。
これにより1P側の中国プレイヤーは怒ったとか何とか。

ともかくプレイ、いつもは左ターンテーブルの1Pでやるためプレイはボロボロでした。

BeatmaniaIIDX 6th Style
6thStyleはbeatmaniaII筐体という小型で貴重な筐体。*2
DX筐体とは確かにコントローラ部分が違う。
見た触った感じ家庭用のコントローラっぽい。
家庭用のコントローラ見た事も触った事もないけど。

ただ画面の調子が少々悪くて、降ってくるノーツがレーンと同化してて見にくいという。
それでも面白い、この筐体でRootageとか遊べるんだろうか。

キーボードマニアも遊んで来ました。
どんなゲームかって?24ボタン+αを捌く音ゲーです、半分の12ボタンでも難しすぎる。
ノスタルジアのご先祖様と言っても過言ではないと思う。
当時は難しすぎて誰もついていけず3作で終わってしまったけど、昨今の音ゲーマーは上手くなりすぎてるので復活を望む声があるとかないとか。
一部楽曲はノスタルジアにも収録されているので是非遊んでね。

1P側で上手い人が遊んでてはぇ〜すっごいと思いながら恐る恐る遊んでいたのでした。

Beatmania IIIもあったから遊んで来た。
こっちも上手い人居たぜ、あれだけ光るとかやっぱり音ゲーマーはサイボーグなのでは?
前からやりたい曲がいっぱいあってメモっといたけどまさか実際に遊べるとは思ってなかったから全然消化出来なかったぜ。



もっと色々やりたかったけど時間の都合で次へ。
EZ2DJで神威やり忘れた。
ジャンルはART COREよ。

次のお店はウェアハウス川崎

九龍城?とやらをモチーフにした巨大なゲームセンター的な施設。

中は広い、格ゲーも音ゲーもクレーンゲームも大量にある。
ダーツやるぞ〜と思ったら会員制でした。
身分証なんてありません。

こっちでは音ゲーはあまりやらず、ぷよぷよとかメタルスラッグ2とか怒首領蜂とかやってました。
やっぱり横スクロールアクションはイイね!
他にもシューティングがいっぱいあったけど1943くらいしか出来なかったのは名残惜しい。

そんなわけで東京に行って来たという日記でした。
1時間半新幹線に乗っただけで遠く離れた東京に行けるのは不思議なかんじ。

しかし予算の都合でもう行けない、旅行って金掛かるね。
というわけで今後はカードを買う為にお金を貯めていきましょうそうしましょう。


(;◇)と言いいながら3DプリンターやゲーミングPCの事を調べるのは如何なものか
( ´・ω・`)調べるだけだし買う訳じゃないし





はい、さよなら。


登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 65 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2019/06/04 05:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。