みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2019年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
22 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
ポケモンの事業戦略発表会を観てただけ

はいこんにちは、みずけけです。
ポケモンの事業戦略発表会があったので観た、それだけ。
なんだかんだ言ってもポケモンの情報は気になるよね。


名探偵ピカチュウの完結編がswitchにて出るんだとか。
3DSの名探偵ピカチュウはストーリー完結してないのか〜と思いつつやりたいと思ってる今日この頃。
というのもこの世の果てで恋を唄う少女に興味が出てきて、PC98版……は無理だとしてswitch版辺りを遊ぼうかなと。
んでこの世の(ryはノベルというかアドベンチャーというかそんな感じのゲーム、そんな感じのゲームは好きなので名探偵ピカチュウも興味がありますあります。

完結編が出るタイミングで3DS版の奴もswitchに移植されそうだけどどうしたもんか。
今すぐやれるなら3DS版でもいいけど積みゲーが積みに積まれてるからいつになるやら。


次っ、ポケモンHOMEなるクラウドサービスが2020年に開始されるとか。

3DSのポケモンバンク
スマホのポケモンGO
switchのレッツゴー

からポケモンを連れて来られるサービス、それをソードシールドに送る事も出来るっぽい。
ソードシールドのポケモンもHOMEへ送れるのでポケモンバンクの発展系といった印象。
他にも集めたポケモンで色々出来るようになるらしい、まあポケモン本編発売より後に始まるので気長に待つしかない。

ポケモンバンクはどうなるんだろ、サービス終了したらGBAから続く互換が途切れるので困るけど、HOMEも月額サービスかもしれないのでバンク+HOMEの2重課金という事に……?それはそれでスマートではない気がする。

ともかく本格的にポケモンGOと連動するようになるのでソードシールド買ってHOMEのサービスが開始されたらGOを真面目にやろう。


個人的にめぼしい情報はこのくらい?
睡眠をGOに取り込むってのはおおと思ったけどね。
デバイスの名前がゲームのアイテムっぽい名前っぽいとも思った、プラスプラスって中々レアなアイテムか強いアイテムかそんな感じ?

ポケモンマスターズ?なんかよくあるスマホゲームな感じ。
遊ぶ事はなさそう、コマスターでいいや。
コマスターも最近やってないけど

まあもしマスターズがHOMEと連動してポケモンを移動出来るという事になればやるけど、絶対ないよね?


以上。
いや、まだ短いからもうちょい書く。
デュエルポータル的にはポケモンカードゲームの話をした方が良さそう。
とはいってもポケモンカードゲームが新シリーズになるのはソードシールドの発売前後になると思われ、つまりまだまだ先と言っていいかな。
6月にポケモンダイレクトやるっぽいけどそこでポケカの情報も出るかわからんし、というか時期的にポケカの発売は20年になってからだろうしまだ半年あるしでうーん……速く知りたいぜ。

ポケカの新シリーズが出れば今のカードは(少なくとも私が行ってたカードショップりらいでは)スタン落ちするので復帰するとしたらそのタイミングかなぁ。
……まあ今はもうショップに行く余裕がないので何なら旧裏カードでも何でもいいんだけどね。
安い奴を適当に何箱買ってそこそこのデッキに出来れば満足、満足なんだけど……
ポケカって意外と値が落ちないからどれも定価……いやプレミア付いてる方が多いかもしれない。
まあ正直ポケカに関しては色々と言いたい事もあるっちゃあるんだけどね、「ポケモン」カードゲームなのにトレーナーズを大量に入れた方が強いとかそれなのにポケモンのカードの方が種類が多いとかインフレしまくってるとかエアプなりに色々。
しかし最近はポケモンに特性を付けまくってそれでデッキを回せる様になったりしてるし何とかなるだろ!(楽観視)

のんびりお金を貯めよう。


ふぅ、こんだけ書けばいいだろう。
5月最後の投稿だけど寝起きで推敲してないけどいいや。
さよなら。

登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 99 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2019/05/30 07:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。