はい、みずけけです。
ネタ不足が深刻です。
というわけで今回はボードゲームの話、食べられるボードゲームを作っている人の講義
GDC2019「食べられるボードゲーム」が示す,制約を利用してゲームを作る方法。あるいは制約の本質に迫る具体的な手段
どうやら2年前からボードゲームの開発に関する講義をやっていたようで、今年も色々とあったそうな。
3ヶ月前の記事やんか!というツッコミはしらなーい。
要点をまとめる能力が欠如してるので各自上のリンクから読んでね。
TCGを遊ぶだけでなく、実際に自分でもアナログゲームを作っているという人は多いのではなかろうか。
そういった人にもこういう記事はオススメ……
というかそもそも自作ゲーム作ってる人はどんどこ情報集めてるだろうからわざわざこのブログで取り上げる必要はないよね〜
でも私がヘぇ〜と思ったから紹介します、自分ありきです。
せっかくだから他にも紹介しようと思ってブックマーク漁ったけどあんまり出て来なかった……
でも作ってる側のコラムって面白いよね。
ソウルサモナーの作者のデザイナーズノートとか。
というわけでお茶濁し、この先もずっとお茶濁し。
E3も控えているのでそっちもネタにしよう、アナログゲームとは微塵も関係ないけどね。
( ´・ω・`)Yahoo!ジオシティーズ終了はやっぱり悲しい
( ´・ω・`)Internet archiveに保存されてれば見る事は出来るけど……保存されてなかったら……
( ´・ω・`)アナログデジタル問わずゲームの情報を集める時に色々なサイトのお世話になったし
( ´・ω・`)ホームページやらなんやらのサービスが終了するのは悲しいけどそういう時代になったんだなぁと感じられ遠い所へ来たような感覚
( ◇)今の時代はTwitterで十分になったズェア
( ◇)あと@wiki?
もしここのブログサービスが終了するとして、移転はした方が良いのだろうか。
需要がなさそうだからいいかな。
というわけで今日もデュエルポータルに黒歴史ジャンクテキストデータをアップロードするのでした。
さよなら。
登録タグ: その他
テーマ:ゲーム | 投稿日時:2019/06/11 09:17 | |
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