みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
20時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ゲーセンで音ゲー三昧とセレクトバグと他



こんなことしてました。
ポケモンサンで図鑑を埋める為にGTS*1を使って伝説を交換するならセレクトバグ*2初代で増やせばいいじゃんって。

持ってるVCは青とピカチュウ、ピカチュウはメインのデータなので色々とやらかせる青で捕まえてました。
青ならセレクトバグを駆使して伝説を軽く捕まえられますので1週数時間で終わります。

参考にした動画とかサイトとか。
ポケモン緑 ミュウ釣りRTA
7番目の道具で「レベル100」になる理由
初代ポケモンの任意コード実行解説動画
伝説のスターブロブ2
新々連打メモ

まずどこかしらドア*3でタマムシシティへワープし、道具を9つ揃えて道具欄を壊して必要なアイテムの確保。
なみのりとそらをとぶと壁抜けアイテムとじてんしゃとマスターボール辺りをどうにかして生成、スプレーもあると便利。
幸いにもライバルの名前に埋め込めたり所持金の調整で簡単に入手出来るので慣れれば直ぐ終わります。*4

あとはミュウを釣り上げひでん要員としアイテムも駆使してファイヤーサンダーフリーザーミュウツーを捕まえていくだけです。



そんなわけでセレクトバグで遊ぶだけ遊んだのでしばらくは他のポケモンを頑張りましょうかね。
え?任意コード実行?fifth法?ははは、私がそんな高度なこと出来るわけないじゃないですか。



任意で出現させられないからカントー各地を這いずり回ってるわけで、そもそもこの回り方も非効率極まりないというかなんというか。
やっぱりこんなわけわからんことするより普通に遊んだほうが楽ですねぇ。


そういえば久しぶりにゲーセン行ってきました、マジでまる1日居ないと満足出来ねぇってのが分かりました。

IIDXは初めて段位認定をやってみました。
5級4級3級に合格してきました。
ヒィヒィ言いながらボタンをダカダカドコドコ……これ2級以上に行けるのだろうか。
曲自体の難易度は12段階中5の曲です、中々の難しさなのに段位はまだ1/4という恐怖。
3級は19段階中下から数えて6番目の段位です。
2曲目あたりからずっとゲージ20〜30%くらいの低空飛行で次もクリア出来るかは分からないほどです。


IIDXの方はこのくらいにして、ポップンもやってきましたよと。
ちょくちょく遊んでますからね↓コレで。


まあ分かりきっていたとはいえやっぱりアーケードのデカイボタンだと感覚が違いますね。
こっちはnormalの30手前くらいなら出来るかな?といったところ。ちなみにポップンの難易度は50段階です。

アーケード版スクフェスもちょろっとやりました。
初回限定でHRとやらが確定だそうです。
ただやっぱり必要クレジット数が多い、カードが出てくる系はやっぱりお金かかるね。
とにかくスマホと連動させて難易度extremeをちょろっと遊びました。
にしても遊べる曲が少ねぇ……ノスタルジアとかミュゼカもそうだけど曲が少ないと(´・ω・`)しょぼーんってなりますよん。
こっちは太鼓の達人とかprojectDIVAとかみたいに大量の曲から遊ぶの選べみたいなのに慣れてしまっているので。


とまあゲーセンはこんな感じ、そういえばミュゼカとクロスビーツが撤去されてて悲しくなった。
音ゲー以外は殆ど遊んでません、メルティで2クレジット入れてステージ1のCPUにボコボコにされただけですかね。ブレイブルーかスカルガールズならもうちょいいけるのに。

そういえばLOV3もやってこなかったな、まあまた今度でいいかな。
そんなわけで次やる事にしましたのでちょろっと調べると……


LOV4!! 旧コラボカード使用不可!! 2017年夏稼働!!

oh...

せっかくコラボカードを買ったのに使う事がないまま終わるのね。
コラボカード以外ならサポートとして使えるらしいです……

そんなわけでトークンとして使えるカードが増えましたとさ、次なんてなかった!

(`・ω・´)こうなるともしかするとLOV3のカードが大量に投げ売りされるのではなかろうか……だとしたらトークン用にかわいいのを確保しなくてはグヘへ……

(;◇)考えが邪ズェア

あっそうだ(唐突)
ひぐらしのく頃に、ただいまニコ動にて全話無料配信中です。
更にひぐらしのく頃に 解も全話無料配信中!25日までですのでこの機会にぜひ1話から最終話まで駆け抜けてみて下さい。

まあそんな感じで観てます、色々知ってはいるけれど肝心のストーリーを知らなかったので全話無料配信はありがたいですね。
コメントはネタバレの雨あられですけどそこはほらもう10年以上前のアニメだし仕方がないのかな。そんなに昔なのかよ信じられねぇ。

そのコメントによると情報量は原作>コンシューマー版で漫画も中々凄いとか。
確かsteamでも配信してたよね、あれは原作なのかそれともコンシューマーの移植なのか。

ちょろっと調べたら原作に幾つかの要素を足した感じみたいです、その分ちょっと高くなってる……と思いきやそうでもない?
出題編4つ回答編4つそれぞれはもともとバラバラに出てたっぽいのでこんなもん?むしろ東方projectの1作と比べれば安いのでは(おめめぐるぐる)
原作のCDをどこかしらから探し出して買うのとsteam版を買うのとコンシューマー版を買うのでは、はたしてどれが良いのかなと。マジでわけわかんなくなってきた。


でもね、積みゲー大量にあるからね、しばらくはね、お預けだからね、 他のやつやってろ。

ひとまずここまで?ポケモンを乱獲したいしひぐらしも観たいし家のゴミをやらなきゃだして忙しいです。なんとかなるでしょ。
それでは。

「あなたは、信じられますか?」


登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/06/20 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。