みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
21時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
EXパック回転むてん丸買いました

どーも、今更ながらEXパック回転むてん丸1箱開けます。



理由?安いから。というのもあるけど他にも理由が。
ゼクスのストレージを弄っていると買った覚えがないのに、何故かむてん丸のRとかSRのカードがあったんですよね。
……記録がありましたわ。酷い文章ハズカチイ。


とにかく買ったので開けますよ、そこそこ新しいやつも買ってあるしデッキ構築のしがいがあるね楽しみだね。


まずは行稼ぎR
絶望に打ち勝つ むてん丸
ネコネコ団の姉御シャム
5人目のアンカー4 アンカーギル
神獣の末裔グリンベア
天使の歌声 海美
勝気な少女エリス
寡黙な少女リトール
狂気の研究者チア
魔法使いリトール
魔王の繭キッド

SR
希望の光むてん丸
全てを壊すシセラ

Z/XR
人魚のお姫様 海美

ホロ
C
幼なじみ くらら

UC
絶望への囁き

R
天使の歌声 海美

封入されてたプレイヤーはシック・ヴァラクロロフェノルでした。あれ?なんか見たことあるような。



今回はZ/XR出ましたよん、SRもむてん丸が出て2枚になりました。むてん丸デッキ組もう。

希望の光むてん丸の効果はドロー効果付与、最低でも1枚くらいならドロー出来そうなのでとりあえず出す感じでも手札を減らさず展開出来そう。
しかしどう活用出来るかがあまり分からんぞい、ソードリベレーターも併用するとか多色カードのコスト捻出とか……とにかくカードゲームはドローが正義なのでドローして困る事もないだろうし深く考えなくてもいいんでない?

( ´・ω・`)世の中には軽く2枚、更にはルールによって10枚もドロー出来るカードゲームがあるとか……

あ、勝利条件は手札を0にする事だゾ!そんなにドローしていいのかい?


UNOのドロー怖い、ワイルドカードワイルドカードワイルドカード12枚ドローとか絶望感がヤバ過ぎる。ハウスルールだけども。

……閑話休題、他のカードゲームの話はさておき次は全てを壊すシセラ。
黒のカードなのに青のカードをフォースとして要求してくるゼクス、しかもRと中々揃えるのに苦労しそうなレアリティ。UCではダメなのか。
一応フリーカード版があるからそっちを使う手もある。
え?シングルで揃えろ?知らんがな。

効果は黒の除去と青の移動が合わさっていて強い、しかもフォースをコストにしないので破壊されなければ何回でも使える。
でもパワーが7コストにしては低いかもしれないしプレイヤースクエアに移動出来ないので攻撃後に籠城とかは出来ない。
今発売されてたら10500でPSにも移動出来てそう。

最後、Z/XRの人魚のお姫様海美。
7コスト10500は(かつての)大正義、効果もノーマルスクエアの相手ゼクスを全てデッキ送りと強い。
でも名称指定のチャージ4枚は重いとかそういうレベルではないので私は発動出来そうにない。
Z/XR特有のロマン砲なので10500バニラとして使うしかないかもしれない。


さて、以上が感想になりんす。デッキ組まないとね。
しかし相変わらず相手は居ないし保存場所も余裕が無くなってきたし寒いしでモチベは低空飛行なのです。どうすっぺ。

ひとまず開けに開けたブースターのカードをしまう所から始めよう、あぁ〜めんどい。

それじゃさよなら。

登録タグ: ゼクス 

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2016/11/01 12:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。