みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
45分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
よく分からない雑記と裏切りの連鎖1箱開封

ハァイ、文末を書き終えてようやく投稿かと思いきや冒頭の部分がスッカスカの書きかけだった事に軽くショックを受けてるみずけけです。それになぜか今月ものっそい忙しいです。なぜだ。
おかけでゲームは出来ないしブログも進まないしカードの整理も出来ないしなんかヘトヘトだしで辛いです。

しかしチップチューンとか8bitな音楽はそんな疲れた心を癒してくれるのです。

ファミコン風 ファッシネイション
http://nico.ms/sm17505995


beatmaniaIIDX 17 SIRIUS - ファミコン風
http://nico.ms/sm17758924

しかし悲しきかな、良い音楽をオススメしあったり語り合ったりする様な人が私にはいないのです、残念。

なので1人寂しく久しぶりに買った新しめのブースターBOXを開けていきましょう。



イケメンに挟まれた美少女3人、真ん中3人かわいい両脇かっこいい。オセロならこの後イケメン5人になりそう。
とまあ、長い長い前置きも終わったのでバリバリ開けていきますよ。
そういえばブースターパックを開ける時、他の人は縦に開けたり上の方をハサミで切ったりする感じですよね、そういう開け方ばかり見ます。
私はパックの後ろのなんかつまめる部分を持ってその横にあるちっちゃい穴を中心に横に広げて開ける……そんな文字での説明が難しい開け方で開けてます。後ろから横に開けるって書き方で伝わるかな?ポテチの袋を広げる開け方

この開け方ならハサミもいらず、パックもあまり破損しないのでとりあえずの収納が出来るし、なにより開ける最中にカードがチラッと見えて楽しみ激減何てこともない。
カードの表面がパックの裏側に向いてるTCG?それはほら、私の管轄外。
しかし以外にもこの開け方をしてる人があまりいないのでそこそこ悲しい。個人的には縦に開けるより失敗しにくいしハサミもいらないしで便利なのに。



と、程よく行稼ぎをしたところで開封結果にいきますよ。
でもまだ行稼ぎのRが入ります。

R

滅陽蛇アポピス
『壊做』の神弓ガーンデーヴァ
紅蓮焔竜オリハルコンティラノ
厳門の『苛烈』イガリマ
幻惑神奏ジミー
偉大なる正義の頭脳
『源海』に歌う者エクトール
尊き『星海』ニンガル
神望のオブザベーション
聖獣オーラアンテロープ
福音の顕現者フォスフラム
広漠なる『勝宴』ニンカシ
骨海豚ボーンドルフィン
『誓約』の魔眼オイゲン
慈愛の抱擁ルクスリア
神鍵をかけるアクレイジア
神難の回避者オレアンダー
神貢蜂兵トリビュートキャリア
打ち据える『鋼槌』シュルシャガナ
銀月の『与幻』ナンナル


続いてSR

暁十天ヤクトル・ガイラ
フォールスジャスティス アルタイル
ニャインライブス ワイヤー
あなたへの素顔アネート
色欲の使者パシオーニ


最後にホイル

壮麗岩砕 迦陵頻伽
厳門の『苛烈』イガリマ
『王威』の共振ヴイワイ
フォールスジャスティス アルタイル
懐疑の少女アカズキン
『陽燦』の狩人タランチュラホーク



ポイントは32、プレイヤーは百目鬼きさら、マーカーは上柚木さくら&フォスフラムでした。

意外にも5色全てのゼクスエクストラが出てきました、いや当たり前か?

( ´・ω・`)もっとディンギルホスィ〜
( ◇)多々買え……多々買え……

ひとまずSRにコメントでも、1枚だけだとメインで使うのは難しいけどまあ行稼ぎ。

ヤクトルガイラは2コストで相手のゼクスを除去しつつ壁も出せる感じ、コストを倍にすればアイコン持ちも除外出来て便利。
効果でアイコンを得た相手の高コストも攻撃し終わったこっちの3コスアイコンも除外出来る、連続攻撃を決めよう!昏き月も併用しよう!

アルタイルはまさかのゼロオプティマ、しかもなんか長い。
でも相手のゼクスを2体除去出来てしかもアルタイル以外の5コスト以下なら何でもOKと、何かこうSRだから乗っけちゃえみたいな感じで効果が乗ったカード。
コストが黒と白のカード1枚ずつと軽くなさそうだけど、とりあえずホロ含めて2枚出たしデッキにしてみようかな。レッツ紙束

ニャインライブズ ワイヤー
5コスト2ドローの呪文(大嘘)
ディンギルLv3はリソースが5溜まってるくらいであれば達成出来てると思うのでそんなに難しくはない、相手のチャージも2枚程度であればなんとかなるだろうし1枚だけでもそれが面倒なスタートカードとかだったら迷わず出せるのではなかろうか。
相手のチャージを0枚選んで無をドローしよう!

アネートもディンギルを出すのに便利そうなカード、手札1枚から広がる世界。(ただしリソースは結構必要)
何気にアネート以外であれば何でもいいのでディンギル目的でなくても高コストで強い奴をチャージから射出したりとか登場時効果持ちを出してソリティアしたりとか色々出来そう。具体的に何が出来るかは知らない

はい最後、パシオーニちゃん。
これも3色必要なカードかな、アルタイルが強制的な感じなのに対してこっちは「〜に置いてよい。」2連とふんわりしたかんじ。でもデッキトップオープンは強制。
何気にデッキに下に置くゼクスは自分のでもいいから殴った奴をデッキ送りにも出来る。12コストと手札4枚+αで出来るよ。ただのロマンコンボ

なんかこの弾のノーマルスクエアのゼクスを除去する効果って相手と指定されてないのが殆どな気がする、それでいて全て破壊するような奴は相手だけと妙に便利になってるような。気に入らない。(個人の感想です。)
あとそれから効果発動に3色必要な奴(アルタイルとかパシオーニ)は別にカード自体をリソースを払ってプレイしなくてもスクエアに出せば効果を使えるから2色デッキでも使えない事はないっぽい……と普通は思う。
何かしらの方法でトラッシュやチャージに送ってそこから踏み倒して効果発動と、私には出来そうにないので素直に3色で組みます。



……ん?これはもしや夢の5色デッキが普通に作れてしまうのでは!?
いや、今更じゃん。仕方がないじゃないかゼクスのブースターを買ったの久しぶりなんだもん。半浦島状態だよ。
別に情報を遮断してたわけではないからちょくちょく知ってはいるけど。

あれこの流れ知ってる!その内単色が大幅インフレする戦国編に入るんですよね!?サムライ並べて要塞化してジェネレートしなきゃ!

それにしても現状だとCやUCが特定のカードがないとバニラ同然になるカードが多い。ナムとかティアマトとか指定してるの多すぎない?
前弾のレアなカードを持ってないと効果を使えないとかちょっと面白くない。
でもまあレアリティが高いのに2枚ないと効果を使えないとかいうふざけたカードゲームもあるのでゼクスは十分優しい。

( ´・ω・`)1枚だけだとバニラ同然とか控えめに言ってクソ

これが現在進行形なのが更にクソ、出来の悪いソシャゲかよ。

これでポジティブとネガティヴが両方そなわり最強だねとそんなdisはさておき、16弾購入が前提っぽいないようなのでCやUCはあまり活かせなさそう。
それもこれも16弾が品切れプレミア価格で17弾ちょい安だったのが悪い。(酷い責任転嫁)

そこら辺はシールド戦用のディンギル代理カードで生殺しにされつつ持ってるカードとかフリーカードで我慢して凌ぎましょう。
なに、遊戯王の過去のブースターやストレージに散らばったテーマの新規カードがポロっと新弾で出てどうすりゃいいんだってなるよりはマシ……?

(`・ω・´)やめろよ!ただでさえ組みたいテーマが沢山あるのに新規カード出されたらそのテーマも組みたくなるだろ!

ディフォーマーとエーリアンをちょくちょく集めててバーニングナックラーはそこそこ集まっててカーディアンも買いたい今の状況、どうすればいい。

(`・ω・´)他の野望としては鏡音リン単とかスライム増殖炉とかフォルテ踏み倒しとか龍膽まみれデッキとか詩姫とか

当然、金は無く、カード調達は通販のみ。
たまにはコモンカードがギッシリ詰まったストレージでのんびりカードを漁りたいものです。


そんなこんなで裏切りの連鎖1箱開封のついでに色々書いた雑記でした。
デッキは白のディンギル降臨を重視してゼクスをチャージから出したりする感じにしようかなという感じで。グッドスタッフ()な感じにするかマルガータガルマータとガーディアンをメインにするかそれともいっそ青と黒を混ぜてアルタイルも放り込むかといった感じで悩んでますつまり完成どころかデッキの軸すらブレッブレの白紙化寸前な感じです。
まあアルタイルは別にデッキを組むしかなさそう。

さて、そろそろ本格的にカードを置くスペースがなくなってきたので片付けないと。



片付けないとヤバイ、ヤバイがそれはそれこれはこれって感じで今プラモとか買いたくなって来てるヤバイ。ああゲームもしなくては!
文字通り収集付かないのでこの辺で終わり。
さよなら。

登録タグ: ゼクス  日記  雑記 

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2016/10/12 06:40
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。