みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
18時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
閃光の決闘者編を買った

どーもでーす、11月2回目の投稿です。何気に冒頭部分は苦戦して書いてます。するっと書けないよん。

それはともかく、面白い動画でも紹介します。

イカサマ麻雀選手権
http://nico.ms/sm29934897

めちゃくちゃ面白いです、ハンデス毎ターンダブルドロー、山確認にフリテン作り、やりたい放題です。

決闘者なら麻雀のルールくらい把握してるよね?
私?私はふんわりとしたかんじ

まあそれはさておき今回は閃光の決闘者を開けていきますよ。


真面目にカーディアン組もうかなと前々から思っていたのです。

地味に前回のむてん丸と同時購入です。
閃光の決闘者は2箱買う予定ですが、カードが有り余るかもしれないという無駄な考えがあり念のため1箱。

( ´・ω・`)お金なかったわけじゃないよ!
(;◇)本当ズェア?
(´;ω;`)ほんとうだもん!


はあ、じゃあ早速開けていきましょう。

スーパー
サイバー・エンジェルー荼吉尼ー
No.24 竜血鬼ドラギュラス
幻想の黒魔導師

ウルトラ
銀河眼の光波竜

コレクション
No.98 絶望皇ホープレス

レアはユニと銀河影竜と花合わせが2枚、それ以外が1枚ずつです。ノーレアはナンバーズアーカイブでし。



気になったカードにコメントです。

竜血鬼ドラギュラス
これってあれだっけ?強引スレ*1で評価の時に役立ってた奴だっけ?効果判明から僅か数時間で評価を挙げててスゲェってなった記憶。
よしグクってみよう!ダメだ!ドラギュラスのインパクトが強すぎて評価されたカードの名前が思い出せない!


爆弾かめ虫でした、なんと効果判明から1時間経ってませんでした、スゴイ。


荼吉尼
儀式のサポートっぽい感じのモンスター。
エンドフェイズ毎にカードを引っ張ってこれるのもいい、がしかし儀式自体そう安定性が無い(個人の感想)様な気がするのでサイバーエンジェル以外の儀式モンスターは入れられないかも。でも混ぜてみたい。

幻想の黒魔導師
幻奏?いいや幻想、まぎわらしくない?
無理やりブラマジを出して殴らせたいって意思を感じる、そんでブラックマジシャンを指定してないのでバニラサポートでもある感じ?
しかしながらランク6の魔法使いも通常モンスターの魔法使いも詳しくないので他に何も言えない、ブラマジ出して殴りたいね。
青眼並べてスティーラーでレベル下げてオーバーレイしてブラマジを出したい……所ではありますがスティーラーさんが投獄されてしまったので無理です。

銀河眼の光波竜
新しくサイファーになった銀河竜、でも銀河も詳しくないので分かんないっす。何も詳しくない。
アニメみたい並べて3体のギャラクシーアイズサイファードラゴンで攻撃!とかやってみたいよね。
しかし、サイファーウイング以外のサイファーが居ないからウイングのレベルを上げる効果があんまり使えないしギャラクシーはギャラクシーで過去の奴集めないとダメっぽい?
とりあえず青眼銀河光波3点セットとかいう事故率高そうなデッキを組んでみたい。

絶望皇ホープレス
絶望……ホープ……うっ、頭が……
そんなアレとは違いこっちはレベル4か2体の大正義ランク4。激戦区とも言う。
2000で殴った後に2500の壁になったり、素材を使い果たしたホープに乗っけて壁にしたりと防御力重視な感じ。
……だからどうしたと言われればそれまでだけどとりあえずホープと共にエクストラに入れておこうと思うエンジョイ勢でした。
( ´・ω・`)今の環境じゃ3000とか4000とか平気で叩き出してきそう。

あとは気になったレアカードに。
EMユニ EMコン
かわいい、かわいい。
ユニは手札のEMの特殊召喚、破壊されても墓地から除外でダメージが消える。
コンは逆に墓地の効果が500回復となんかショボいけど召喚時効果がデッキから特殊召喚と強い。
ユニからコン特殊でユニとコンを守備表示にしてオッドアイズが飛んでくるシンプルながら強い動きをする。
でもユニとコンのレベルにズレがあるのでエクシーズしてレベル7にして覇王黒龍とかは無理、仕方ないね。
それでもやっぱりEMだし強いよね。強いよね?あとかわいいそれだけでいい。イラストアドこそ最強の証。

祝福の教会
儀式しろと言わんばかりの効果、私のカオスソルジャーデッキにぶち込みたいけど明らかに天使族光属性で使った方がいい。
もっと言うとサイバーエンジェルの為の教会みたいな。
でも儀式魔法はサーチ出来るしいいのではなかろうか。天使族放り込んで特殊召喚狙うのもいい。



そこには、カオスソルジャーが消え、サイバーエンジェルが詰まった儀式デッキの姿が!



以上、他にも手をつなぐ魔人とかスクラムフォースとか気になるカードはありますがデッキにするのは難しい。ちょっととは言い難い程の資産不足が重くのしかかる。何組んでも中核と脇を固めるカードが足りない。もっとブースター買いたいのぉ。


さて、メインのカーディアン(花札衛)
芒、芒に月、桐、桐に鳳凰が3枚。柳が2枚に松に鶴が1枚とノーマルのカーディアンは結構揃ってしまっています、花合わせも2枚出てるしこれ2箱目いらなくね?

松に鶴「は?1枚しか出てないだろ2箱目買えよ」
松 「俺3枚必須なんすよ^^」
雨四光「メイン居ないじゃん?」




2箱目を買わないという選択肢など無かった。
なので来月は閃光2箱目に参ります、ついうっかり変な物を買わなければ。
というか構築よく分からない、召喚出来ない奴ら多すぎない?
かといってカーディアン減らすのはアレだしかといって全部投入すると魔法罠を入れるスペースが消える。

スリーブはもちろんブロッコリーの芒に月リバイバル、と思っていたのに通販だと発売日からプレミア価格で辛い。
仕方がないのて深緑色なスリーブで我慢します。よくよく考えると裏も表も花札の絵って違和感あるしね。


そんなこんなで閃光の決闘者でした。何気に構築難しいよねカーディアン。
本格的に組むのは2箱目買ってからかな、実物がないと本気出せない体質なのです。

そういえば今日ミートピアのダイレクトやってましたね。
うらる
ダウンロードソフトかと思ったらちゃんとしたソフトみたい、miiを使う電波人間のRPGみたいな感じになるのかな。


はい、以上です。ゲーム楽しいなー。
ゲームを楽しみつつゲームに飢えてます、ゲーセン行きてえ。
なので福島のゲームに行く計画を立てております、行けたらいいね。

さよなら。


登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2016/11/05 23:50
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。