カードゲーム目次。

何かいろいろなことを書いているらしいですよ?
横浜市在住でカードプレイヤー兼コレクターです。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベティ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
七月七日:昨日+今日

あまり行く気はなかったんですがBCF行って来ました。
その場に持参したものてきにDCのタイトルにでてきました

使用:本新聞(姫乃もあるよ)
1戦目:○風生徒会(杏あり)
相手の二千一つよかった、監督生引かれなかったおかげで徐々に手札むしってく
やけに相手風と二個玉トリガーしまくってうまい感じにキャンセルして最後は5バーン込みの3ぱんめで勝利

2戦目:×8扉生徒会(杏なし)
相手の動きが強すぎた
先攻絆立夏+エリカ
次監督生テキスト+3ぱん横
次もテキスト+3ぱん横
ここで20になって音姫チェンジ
次セット通過で聖夜
次もセット通過で聖夜
盤面完敗でした
ここでトリオ出たいのでドロップ

トリオはチームが3-0、個人が2-1でした。いい勝負でしたね
フリーは2回しかできなかったよ

今日
早く起きられたんでホビの大会に
WS 9人
使用:ビビッド赤青(Withれい)
1回目:○SAO(赤黄t緑)
0がちょっと長かったのが驚きでした
1でブルーだしてポジティブ一緒に出しておく
相手の2に上がった時点でリーファでる→テキストいわれる→ポジティブでも圏外
グーパン持ってればなあ・・・。
ただし3になっても相手がリーファ以外の3が出てこない事態が発生
無難に殴りきって勝利
わかば二面立てて扉うつ雑魚プレイングでした

2回目:○ビビッド(アローン)
最初は特に問題なかったです
1でチェンジして今度はグーパンもある
ですが
2にあげたあと
あざ×3でキモイ盤面発生
1500足りず撤退
返しどうにか割ろうとおやついる状態でひまわり集中
二ヒットで11000(後ろ二面マヨラー)+あおい起動で二千あげてどうばくまで持ってく
返しまたあざうたれる、パワーアップキャー
しょうがないのでレベル応援出してレイチェンジで殴る
9500+鍵四面2000+レベル応援1500+マヨラー1000
ど・う・ば・くw
いやーアローン強いですねえ
しょうがないので最後はれいちゃんまた出すバーン+ソウル押しで勝利

3回目:シャナ(赤t黄にえとの型)
昔からよく決勝であたる身内w
1でほどよく強いボード立てる(ブルー、おやつ、ポジティブ)
2に入ると最初から警戒してたのか焼きメタ+愛すべ
ここのチャンプで炎が他一面になったのでれいチェンジ+1バーン
3になってシャナ悠2+器
祭行きでうたれて無理やりれい踏まれる
しょうがないのでただのS2チップ回復3面並べて殴る
にぱん目で相手山3枚3の4山に横1だったらしくキャラ盛られる
ボトムキャン
うん、つよいねー
残りの3を次のターン二千一で踏まれる
打点がのって4でぴたキャン!強いね
ターン回ってきてなんかネイキッドインパクト引いてきたので後ろにいたあかねとか前進させて横貼って殴って終了
やけなければ、ラインとればいいじゃない
優勝でした

CS 5人
使用:桜庭(横も中央も光りまくるガスト)
1回目:○グリザイア(みちる)
最近絶対いますよね
4面セットついた時点で全割り
次に3面ついた時点でまた全割り
みちるいじめでした
そのあとにからあげ
序盤の打点はつぐみが稼いでくれました
最後裏にされたのマグロだったら負けてたかな
最後の番人は意外だった

2回目:×ダカーポ(団子)
またお前かw
最初先攻スキメタエンド
スクール水着は2ターン目、つぐみは3ターン目に
タワー事態は中盤から立ってたけどスキメタ超えるにはある程度のレベルとキャラ数が必要なのでぎりぎりまで仕事してもらいました
そしてスキメタにセットはってアタック10にするプレイングw
ガードドローサラに棄権3回使われましたね、マジ過労w
最後ボトムだったから負けたように見えましたが捌き方によっては耐えられた気がするかも(エリカをスルーするとか)

あとはサブで買い物して帰りました

登録タグ:

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/07 21:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。