カードゲーム目次。

何かいろいろなことを書いているらしいですよ?
横浜市在住でカードプレイヤー兼コレクターです。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベティ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「ビビッド」タイトルの強さを半分まとめた「最新」

2回目ですね。まあ内容大きく変わってますが

L0

RRR 心を開いたひまわり 1
意外にこれ普通のでも値段するんですよね。性能としてはいいのかな?

R 体育の時間ひまわり 2
フィレス互換。チェンジ前もってきたり後ろ持ってきたり用途はさまざま。

U 読書モデルひまわり 1
平凡な僧侶互換。足りないパワーはここで。立ち集中のほうが重要か

RRR 勝気な少女わかば 1
集互換。ヒットすると必ず山が5枚以上減るのが重要。クロックは手札です。いい言葉

Rマヨラーあかね 3
ゴスロリアルト鍵バージョン。つもれなかったらひまわりかオペレッドでつってくる

R(SR×2) 天真爛漫あかね 3
35ライン。速攻でパワー下がる可能性も考慮すると3

PR 新大島中学2年生あかね 1
せかちゅーハルヒ互換。もちろんピン

U 朝の特訓あおい 1
捻るのに指定ないから水着の小恋互換ではない。二つのテキスト書いてあるのは普通に優秀

TD(U0) 真実の告白あおい 2
まあ安定で殴れる子。雪風のタバサ好きだから個人的にはあり。ほんとはピンでいいけど青少ないんで2

U 屋上でお弁当あおい 1
問題児互換。凸凹をレベル4まで処理可能。普通の3キャラにぶつけてもよし。何ではいってるか?青がすくn(ry

レベル1

C パレットス-ツ装着!ひまわり 2
15助太刀。ポジティブもあってこれだけで意外と守れる

R オペレ-ション!ビビッドレッド 2
1以下相討ち兼回収要員。とっても強いよ!

R(RRR1) いつでもポジティブあかね 3
牽制兼アタッカー。ドッキング素材でもあります

TD(U1) つながる心 2
2鍵キャラ回収。主に助太刀かL3かな

TD(C0) おやつの時間あおい 3
オーバースペックキャラ。よく色として刺すのででても一、二枚

レベル2

U 水着のわかば 1
スパイラル互換。 あらかじめ必要そうなら握っておく必要性あり。扉ないし

RR 明るくまっすぐあかね 2
レッドが12000でたつために必要なレベル応援

U あかねとドッキング!れい 2
記憶も兼ねてますからね。2枚かなー

U テクスチャー・オン!あおい 1
たまーに狙います。CXまでいければそこそこ硬いし

レベル3

RR 一色あかね 1
とりあえず積んではおきたかったので。

R(SR×2) ビビッドレッド 3
ドッキング前落ちているかってことも考慮すると3かと。はやてリィンの時代から同じですね

RR(SP×2) 二葉あおい 3
対応のことも考えると4積んでもいいんですがあかねつみたいから3ですかね。

CX
CC ビビッドパンチ 4
TD(CR×3) ネイキッドインパクト 4

なかなか面白いです。物の握り方結構難しいので誰にでも使えるわけじゃないんですけどね。

ブルーは今回見送りました。両方ドッキングするタイプは思い出圧縮はできるんですがコストきちいので。
ていうかブルードッキングしたあとテキスト使ってたりするとすぐ次のターンにL2になるんですよね・・・。
それならレッドだけでよくね?ってなるわけです
相変わらず二のアタッカーはいりませんねえ。黄色と緑にしか優秀なのいないんですもん

登録タグ:

あなたはこのブログの 877 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2013/07/17 10:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。