カードゲーム目次。

何かいろいろなことを書いているらしいですよ?
横浜市在住でカードプレイヤー兼コレクターです。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベティ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「はやて」流れに便乗してみる「デッキ」

もともと赤青のはやて軸だったのを新弾込みでいろいろと改造しました。
ちなみにVer1,10くらいです。癒し手シャマル軸じゃなくなりました。
あれだと1でキャラ割りにくい・・・




再開フェイト 1
ご存知顔文字。魔法の特長持ってる唯一の0集中


再開なのは 1
レティだった枠。ネームが強くなりました
制服なのは 2
35ライン。桜並木は大っ嫌いだから絶対入れない!
教官ヴィータ 2
ただの相討ち
シュワルベフリーゲンヴィータ 1
枠余ったから入れました


お寝坊 2
よくあるサーチ。はやてもできるよ!
まどろみ 2
絆以外書いてないし一枚あればいいのでこの枚数
サポシャマ 2
一心同体が安全にキャラ割りにいけます
春リイン 2
チアデックス。ネーム指定なしならこれかな
計15




友達フェイト 1
所々になのはいるよ!


アクセルシューター 2
赤で固めたかっただけです。あとネーム強い
カートリッジ 4
キャラ割りつついくらかはやく2に上がれる優れもの
ヴィーザフィ 2
助太刀怖いとこ用。カートリッジのサイズ維持のこともあるので積みすぎず
ヴィヴィオアインハルトキリエ 1
ヴァイスさんがなかったんです・・・。
誰も傷つけないように 1
要所要所で足りないもん回収用。パワパンも別に弱くはない


呪いはやて 1
色的な問題

計12




感謝アルフ 1
記憶使うならこれ


AOA 1
ロマン砲はいまだ抜けず
超長距離砲撃 1
WASなかったんで代用


ユニゾンインはやて 2
キーカード。ドッキング
シャマザ 2
これあれば回復キャラなんていらないよね
別れの時間 1
ローコスアタッカー。ただし擬似チェン前提。22リイン積もうと思ったけどなら擬似チェンでよくね?って話。
アンコもちシャマルは一心同体と一緒に使いづらいので却下。さやかちゃん欲しいです

計8




悪魔 1
揺るぎ無い意思のことです・・・ゴメンナサイ


一心同体 3
キーカード。二面は並べたいかな
マスタは 3
横うたれると手札アンコできるだけ書いてある

計7

CX



SLB 4
まあ対応はいってますし
約束の朝 1
まあ二千一だったら何でもいいです、0と1のライン結構怪しいんで


槍 3
最初2だったんですが使い勝手がよさげだったので増やしました

計8

合計50

多分きちんと決まれば2の途中からクロック破棄言い続けられるし手札増えるトリガーめっちゃはいってるんで何とかはなると思います。
ご意見あればよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2013/05/01 11:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
花伏ゆるり 流星院 さん [2013/05/02 01:57]
"ロマン砲"でSLBを積んでるとのことですが"ロマン砲"とおっしゃるということはソウル2の方を採用していらっしゃるのですよね?
バター用 ベティ さん [2013/05/02 10:04]
>流星院 さん
コメントどもです。
今のところは全部扉です。1のキャラの選択的にS2もありだとは思ってますがロマンと過剰打点は別物です。
AOAの対応は状況によって最高Xが7点になるのでロマンと書いてあると思ってください。