まちぶせ!

ベナウィが待ち伏せで殴ったり、心が飛び関節でまちぶせしたり、由岐がKYでまちぶせしたり

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nori
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夢の翼バトル過多ネオン
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/09 ファンタズマゴリア ルカニ
ルカニ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性    
使用タイトル 黄雷のガクトゥーン 
チャート

感謝祭のバトルラッシュで使ったネオンです(5勝5敗)

簡単な使い方
1.先行を取ります
2.黄金瞳でキャラ3体出します
3.夢の翼を捲って3ドローします
4.ドローの中にキャラがいたら黄金瞳で出してエンドします
5.先行2ターン目が回って来たらバトル3枚置いて殴ります

以上

…だとあんまりなので回してみた雑感

まぁ安定はしません。キャラ事故った時にこそめくりたい夢の翼がめくれない罠
でも夢の翼めくれない時に光の矢で勝ててるので、夢の翼必要ない疑惑
夢の翼は本来中盤以降めくるEXのハズなのに、有効札が無さすぎるのも問題

あと、夢の翼使うのなら、知属性勢をもっと採用してやらないとダメですね
ガクトゥーンの真の強さは、ネオンでもニコラでもなくデッキ操作だと思うよ
一応嘘でも弱点の知は受けてくれるし、逆利用もどんどんしたいしね

もう一つ、ネオンミラーの時は夢の翼めくらないほうがいいかもしれません
夢の翼でバトル3枚ドローして置いて殴って…あれ、3枚とも逆用されるよ?
というか、ミラー考えたら幽閉積まないとダメです。考えなくても積みたい

あとは日光浴がやっぱ欲しいかなぁ…夢の翼を日光浴にするしかないのか
むしろ兄の献身いらないかもしれないですね。捲るときはどうせ負けてるよ
防御EX用意するなら攻めも兼ねてお昼寝かパジャマトークでいいかも

イベント枠は…まぁ枠増やせないんだケド…枠増やすならバトル減らすしか
折角の夢の翼なんだし、バトル減らしてショッピング4にするのはありかも
あとは幽閉だけねじこんで…本当はエクレアも入れたいんだケドね

で、枠がないのでピン投びっくりイベントって事で絶望の表情(ルカニ)
受け属性を5属性全て用意してあるので、全部下げるのは優秀
相手がフィズらせる為に前衛寝かして来たら5回くらい殴ればいいよね

…の予定だったケド、初手に引いたときはマリガンしたので今回未使用です
一応恩返しナイチンゲールから諸神と絶望の表情で三回受けられないかなとか
むしろ4枚積んでレーヴァテイン狙うべきだったか…やっぱ日光浴欲しいね

逆利用まで考えると受け属性揃う事も多かったので、この枠は銃でいいかも
もしくは、相手前衛が瀕死で残る事が多いので天使の力ワンチャン
ほら、夢の翼って3コスト発生EXだし(夢からry

あ、今更ですケド、先行2ターン目は0コスト500or600打点で基本殴ります
ネオンは穏500で殴る、パンプ、黄金瞳、立ったままのどれでもいいです
次のターンからはサムライが肉体操作して加速すれば何とかなるでしょう

ぶっちゃけバトラだったらナイチンゲールエースで良かった感

登録タグ:

あなたはこのブログの 826 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/09 07:14
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。