まちぶせ!

ベナウィが待ち伏せで殴ったり、心が飛び関節でまちぶせしたり、由岐がKYでまちぶせしたり

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nori
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
千葉Gフェスで使ったやつその1
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/02/21 ファンタズマゴリア AQUAPAZZAレス武単敏殴りささら

AQUAPAZZAを捲らないタイプの久寿川ささらです。

具体的には、シールドバッシュのデッキ破棄を殺し文句に充てる形。
殺し文句は2表に2枚打つのは難しいイベントですが、ささらなら可能。
さらに、武単敏殴りにする事で、三味線と殺し文句の共存を目指す。

以下、先行を取って1ターン目に2キャラ展開した場合を想定。
2ターン目開始時、前衛2体、ゴミ箱2枚、手札6枚からスタート。
前衛2体は0コスト敏500以上のパンチャーがベスト。

①手札にバトル3枚、殺し文句2枚、その他1枚がある場合
その他1枚をコストにしてシールドバッシュ、殺し文句×2で3パン

②手札にバトル2枚、殺し文句2枚、三味線1枚、その他1枚がある場合
その他1枚をコストにしてシールドバッシュ。
通れば前衛で三味線。殺し文句×2で2パン。
通らない場合はささらで三味線。殺し文句×1で2パン。

③その他
そもそも1ターン目に3体展開しとけ

で、実際に打ってみた感想

①これAQUAPAZZA捲った方が強くね?
抜け駆け禁止同盟が噛みあってるのでその為だけに入れるのもアリ。
もちろん速攻し損ねた時にゲージ貯めれば巻き返しワンチャン

②武単にする必要なくね?
具体的には、トウカ入れたほうが強いよねっていう。
AQUAPAZZA捲るなら尚更。

③心いらなくね?
愛だよ。
いや、折角武単なんだし、殺し文句二枚打てるならそりゃあね?

④棗鈴が対面にいたらどうするの?
俺じゃあるまいし棗鈴エースなんている訳ないやろーwww
俺は死んだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/21 04:49
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。