まちぶせ!

ベナウィが待ち伏せで殴ったり、心が飛び関節でまちぶせしたり、由岐がKYでまちぶせしたり

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nori
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
au revoir
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/26 ファンタズマゴリア BLITZ
BLITZ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル サキガケ⇒ジェネレーション! 
チャート

SILVER BLITZが本日をもって活動停止という事で、最後にレシピを。

デッキ名、その名もBLITZ。
BLITZって稲光とか空襲って意味なんだよね、そういやロゴが雷だ。
ずっとシルバーバレットと勘違いしてたのはここだけの内緒。

デッキ名からお察しの通り、基本的にJuliaDRは常時フライトしています。
相手の攻撃もこちらの攻撃も、全てエース受けにします(させます)。
序盤を耐えてアイテムを着け、勝負ターンに乙女道路で二連続攻撃します。

バトル3枚なのに乙女道路?と思うかもしれませんが、
このデッキは基本的に相手のバトルを逆利用する事を目指しています。
3枚のバトルはあくまでデッキアウトや棗鈴(B)に対する保険ですね。

逆利用の理由は、そもそもJuliaDRが知で殴る必要性が薄い為です。
打点400+バーンでバトルを挑むには、イベントかアイテムが不可欠です。
そこで今回は序盤にアイテムを貼る=殴らないプランを選択しました。

こちらがバトルを置かず相手のバトルが1枚なら序盤を凌ぎやすくなり、
相手が同属性バトルを複数置いてくれれば、連続で逆利用できます。
また、フライトの防+100が攻めでも生きてくる事になります。

アイテムは、弱点の武を埋める憧れ以外はバトルに応じたパンプが可能。
また、専属か本来の距離感がつけば、0コストでエースを直撃できます。
五色川温泉とフライトで相手の能力を止め、思う存分逆利用しましょう。

枕は基本的にはWataAtsuにつけて、バトル前に起動します。
幽閉されたら、次のターンまで待てるなら待ちましょう。
枕を起動する前に静かな息づかいでダメージを散らすのが理想。

WataAtsuで受けるのは、序盤の武受け以外は避けたほうが良いです。
異常成長を使えないのがかなり痛いです。Anonymも同じ理由で駄目。
Cerasusは唯一受けれる前衛兼サブアタッカー、本当は2枚採用したい…

Cerasusを2枚採用する場合、抜けるのはPルイでしょうか。
Pルイの枠は最初は4枚目の既視感でした、基本腐る事はないので。
ただし既視感コストが厳しい事も多いので、マリガン基準はキャラで。

EXは二回殴る前提の攻めEX二種+防御用の精一杯の勇気。
精一杯の勇気は序盤の速攻に対応でき、大切な友達コストも捻出可能。
1パン1000点とか言われて静かな息づかい握ってなかったら諦めよう。

枕をボイコットにして英雄と再構築を入れても面白いかもしれません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1166 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/26 21:13
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。