まちぶせ!

ベナウィが待ち伏せで殴ったり、心が飛び関節でまちぶせしたり、由岐がKYでまちぶせしたり

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nori
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
で、結局ジュリアなの?ユリアなの?
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/19 ファンタズマゴリア 飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル サキガケ⇒ジェネレーション! 
チャート

試したい要素を全部突っ込んだらこうなった

以下構築の流れ~

上手く変身できないなら1コストキャラ20くらい積んでみよう
2コストキャラ合わせて30くらいいるなら黄金銃打ちやすいし4でー
属性合わせる為に武知スイッチ各4で、前衛受けには恒例行事でいいな

…思った程アタッカーが並ばないし受け属性も統一できなそうだ
フライトは飛びっぱなしか、指圧大切な友達にして恒例行事抜こう
素の打点低いからアイテムを…指圧の枠がない…じゃあ幸せな光景だ!



とかまぁそんな感じで出来たデッキがコレです。
アイテム貼って往復でフライトするだけの簡単なお仕事。
もう魔力制御実験したくなるくらい飛びます。魔法使いだけに。

反論できないコンビは強かったケド、コスト重過ぎて指圧でいいよね感。
幸せな光景だと1パン目の打点伸びないケド、ヘブンタイムなら伸びるよ!
そして相手が打てなかった反論はヘブンタイムに飛んでくるっていうオチ。

とはいえ、ヘブンタイムは決まれば強いですしフライトとの相性は抜群。
イカリングされた時にJuliaDRでコスト払ったりもしました(反論されたケド
相手が手札が0の時に打ったら反論されなかったので手札が0の時に打とう!

唐突な質問はイベントくっそ少ないから強いだろーと思って採用した結果、
1枚目に幸せな光景、2枚目にヘブンタイムが捲れて吐きそうになりました。
普通にショッピング既視感秘蔵の資料辺りでいいよねっていう話だった。

あとはまぁ、叩き台なんでバトル減らしてとりあえず色々ぶっこんで。
使わないなと思いつつナビ子や黄金銃や殺意も試しに入れてみたケド、
引いてないし使ってもいないので普通に抜けると思います。契約は強かった。

JuliaDRはバーン能力持ちだし色々な方向性が考えられるので大分遊べそうです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1015 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/19 08:04
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。