勇樹さんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月20日]
運がない…。(2)

[2013年03月10日]
さら単デッキ(圧縮型)(1)

[2013年03月10日]
WS(愚痴…)(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
勇樹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生徒会アンコールデッキ(改良)について

out
膝枕の上でシャルル×2


in
運命という絆立夏×1
監督生リッカ×1



って感じにしてみようかな…と思うんですがどうでしょうか?



意見宜しくお願いします。

登録タグ: 生徒会  アンコール  思い出 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/03/09 19:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アバター用10 にかね さん [2013/03/09 21:46]
コメント失礼します

自分が思った事を書くと

まずレベル0の『大はしゃぎ!シャルル』は4枚も要らないと思います
このデッキなら事故回避を目的として2枚ぐらいが丁度いいんじゃないかと
空いた枠はアタッカー増やしたり、デッキ圧縮を目的として『新しい魔法 リッカ』を入れてみるのもいいかもしれません

レベル1ではやっぱり『風見鶏の生徒会長 シャルル』は採用した方がいいと思います
現状このデッキだと『監督生 リッカ』のサーチ対象が応援エリカと新生徒会長の2つしかないので、それならいっその事監督生を抜いて、膝枕を入れたほうが盤面は安定して強いと思います

後はレベル3で、他の方も言ってますが『くすぐったい毎日 音姫』を抜いて『かけがえのない魔法 リッカ』を入れてみて回してみるのもいいかと思います
アンコール型だと手札は重要になってくるんで、回復は新生徒会長のCIPや効果に任せて、後半の手札維持を目的として採用してみる価値はあります


少しでも参考になれば幸いです
長文失礼しました