勇樹さんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月20日]
運がない…。(2)

[2013年03月10日]
さら単デッキ(圧縮型)(1)

[2013年03月10日]
WS(愚痴…)(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
勇樹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生徒会アンコールデッキ(改良)

自分なりに考えに考え抜いて頑張りました…。


また意見などありましたらコメント宜しくお願いします!



レベル0
膝枕の上でシャルル×2
エリカ・ムラサキ×3
アジサイ畑のまゆき×2
3バカ杉並&義之&渉×3
運命という絆立夏×1
監督生リッカ×1
大はしゃぎ!シャルル×4


レベル1
霧を排除する禁呪×2
いつかの記憶シャルル×4
夢見る未来へリッカ×4




レベル2
知略と謀略杏×1
若き生徒会長エリカ×2
年越しキス×4
聖夜の告白リッカ×3



レベル3
新生徒会長杏×4
くすぐったい毎日音姫×2


CX
咲き続ける花×4
弧高のカトレア×4




デッキ診断宜しくお願いします。

登録タグ: 生徒会  アンコール  思い出  大はしゃぎ!シャルル  リッカ  アジサイ畑のまゆき  シャルル 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/03/09 17:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/03/09 18:04]
コメントします。

もうすこしいろいろ絞れるかも。

運命という絆立夏は2~3枚いれないと辛いかも。

あとは回してるうちにカードを絞れると思います。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/03/09 19:42]
生徒会アンコールは専門外なんで
大したことは言えないと思うがご了承を


アンコール型にするなら
「アジサイ畑のまゆき」は3ないし4は欲しい
「監督生 リッカ」はこのデッキだと仕事しないと思う

『記憶』も達成厳しそうだから
Lv.3は「くすぐったい毎日 乙女」より
「かけがえのない魔法 リッカ」の方がいいと思う
「“正義の魔法使い”音姫」を使わないのであれば尚更
「膝枕の上で シャルル」は「お雛様 音姫」がいいかな
ましろ まひろく さん [2013/03/10 16:03]
コメント失礼します

自分も生徒会は専門外ですが
1個人の意見と思って見ていただければと

マスターリッカは入らないと思います
あと、3バカ入れるなら
エリカムラサキより、学園の風物詩巴のほうが
ライン的にもいいかなって思います

むしろ、3バカ抜いてみるのもありかもしれませんね
生徒会持ってないのは、こういう構築だと弱く感じます
圧縮型じゃないなら、なおさら抜けると思います

運命という絆立夏は枚数もうちょっと入れたほうがいいと思います
あと、ハンド切る手段として
懐かしい感じリッカ
パワーラインが気になるなら、デッキ削りたいのなら
新しい魔法リッカ

とかあると便利だと思います
無題 鯖 さん [2013/03/10 22:38]
生徒会デッキは現環境についていくにはなかなかパワーが低いので、デッキ構築とても難しいですよねw
思い出を使うギミックを抜くのをお勧めします!
無題 鯖 さん [2013/03/10 22:38]