あーさんのパルファム

ハルハルだけは自分で構築考えて作りました。
テストプレイなしのぶっつけ本番だったので最高成績は東京ネオス二勝だけです
以降大きな大会だと東京のネオスか俺嫁に出ます多分
現在は週一で千葉行って遊んでます
Chaos以外は趣味で持ってるだけです

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東京ネオス用(ボツ案)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/08 ChaosTCG GUN-ZO(エンジンするとは言ってない)
GUN-ZO(エンジンするとは言ってない)
使用タイトル 蒼き鋼のアルペジオ 

東京の選手権で使おうと昨日まで思ってたデッキです


カード考察(手抜き)

群像
真ん中以外に入ってる二枚は適当に選んだだけです
バルハル単騎の登場レベルアップコスト

イオナ
小型4アルスノヴァ4
相方にすれば8/8貫通イベント効かない+真ん中スキメタ(要ユニット化)
単騎はハルナメタ

タカオ
小型1アルスノヴァ4
アルスノヴァ出す構築なので入れれば入れるほど邪魔になる
かといって引けないのもあれなのでピン
PTの下のテキストのコストとかありえないですぞwww

杏平
相方なので4
耐久6あるし真ん中復帰できるのが心強い
乱入するとは限らない

いおり
草壁2杉並2
直ダメ強い(小並感)
引きこもり軸の時は杉並なんて無かった
今回は盤面埋まったら攻めれるように杉並採用
2積みなのは群像が回収してくれるから

ハルナ
ファイナルターンで寝かし強要が弱いわけがない

マヤ(キャラ)
寝かせる効果と復帰効果
単騎でも復帰できるスペシャリスト

マヤ(ユニット)
GUN-ZOエンジンの補助パーツ
使用制限があるため本家ほど加速できない


イベントは見たまんまの役割
切り開く少ないのはドローとルック効果で大体持ってこれるため
無くても草壁+棄権密会でターン稼げると思う
あくまで桜花のほうが使いたい


セット
手札に余裕持たせられないので割られたときのデメリットが一番少ないヒトデ
通信機は論外として焼き無効2種との3択でした
耐久減るセットはNavelとあたったときに4減からノーコスト仲介される危険性あるため見送り


マリガン基準は真ん中のレベルを上げるのがメインなので群像
単騎やればなにかしらのキャラは引きますし
なので初手に出せない復帰コストのキャラは完全に見送りです
キャラが最低限しかないので敗北の味をキャラか切り開く未来に変えたほうがいいかもしれませんね


次回があるとすれば日曜辺りにでも
選手権かフリーで使用したデッキでも載せようと思います
なお誰得とか言われそうな模様

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テーマ:投稿日時:2014/07/08 14:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
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