無職透明のパンツ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
引退しました
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スカイプリセ反省会1

日単を使って宙単相手に3戦しました

1回目先行 ●
初手桜庭八重歌、袁術、神尾観鈴で6点
4止めしておけば良かったが、日花と違いできるだけ相手のデッキを早く溶かすことを優先する日単にあって、わざわざあーちゃん先輩出してステップと間桐慎二で8点与えてターンを返す
結果失敗で返しのターンで花鳥玲愛、扇元樹、雲雀丘由貴、委員長と基本能力を持たないカードたちを並べられ、委員長のネクロシンセサイザーであーちゃんのステップ奪われ、これがかなり辛かった
八重歌の列にテレサ置かれて八重歌止められ打点が入らなくてサポートもろくにできないAFが起きてる状況
部長さんアグレッシブなどでこじ開けつつ、シャム&トラ&ミケ置いて6点などで打線差を埋めていく
最後血の十字で委員長飛ばして吉備津宮灯で殴る予定だったのをトラップ落として止めるが、ステップ一回残した雲雀丘にあがってこられて負け

敗因はあーちゃん先輩を置いたことに尽きます
結果3止めすれば委員長でステップ奪われることなく、危険を犯すことはなかった


2回目先行 ○
初手リア・ベルリオーズ、シャム&トラ&ミケ、三峰美奈都
返しに花鳥玲愛から姫野川かなかを出される
ここでドロソの三峰美奈都を消され、委員長でシャム&トラ&ミケのサイステとアグレ奪われる
しかし相手はDFにキャラを殆ど並べられず、DFの雲雀丘を室屋透で寝かして全打点通しに行く
三田村茜も通り、夏川で打点を止めたりもして着実に打点差を広げていく
相手が青子、矢来と並べて、関節打点も込みで削りにくるも、落ちものが綺麗に起動し、相手懸命握られておらず投了

勝因は相手のかなかで消すカードの選択と登場キャラの選択ミス
正直ミスをうまく拾って勝てただけの試合だった


3回目 先行●
初手にアグレッシブがいない不具合
初手夏川、リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスターエンド
返しに室屋置いて打点を全部通しに行くが、返しのターンかなか出されてリリアーナが吹っ飛ぶ
マカロン出されて、関節打点が痛い痛い
その後大鳥花枝出され、打点止められつつ、北条沙都子とシャム&トラ&ミケが巻き込まれる
最後夏川と三田村茜で点差を縮めるものの、後3点届かず、相手は結局懸命握っていたため負け

敗因はドロソが展開できずアグレ展開できなかったのに、手札消費を激しくしたことに尽きる
結果かなかでリリアーナ出されたせいで、ハンドアド差が大きすぎた


日単は展開が殆どできなくても相手のデッキを結構削ることはできます
後はどれだけ後もう少しを削れるかと
日単は花単と月花パンツ以外には不利がつかない代わりに、有利がつくデッキが少ないのも問題
その分いろんなデッキと戦えるということではありますが
ただ雪のマーリン1枚で死ぬので、こいつきたら負けを覚悟しましょう

登録タグ:

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/14 00:04
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。