無職透明のパンツ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
引退しました
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夜明け前より瑠璃色な 現在系
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/13 ファンタズマゴリア 夜明け前より瑠璃色な
夜明け前より瑠璃色な
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル 夜明け前より瑠璃色な 
チャート

フィーナエースをいろいろいじりました
前の形だと火力は十分でしたが問題がありました

・器バトルのみにするとエースのフィーナが置物になる
・往復や常時で参加時に器を500や600にしてきてバックを返してくるキャラが多い
・二人の歓迎会が邪魔、前衛で受けられないことが多い
・守りが弱すぎてすぐに溶けた
・フルタップにする都合上コストが足りない

このような問題がありまして、組み直しました

攻め方は前のデッキと同じで
0コス500や1コス600キャラをノアとAPミアの無二の忠臣で200上乗せして殴る
0コス700に1コス800が3パンするのがギミック
またAPミアの働き者があるので、さらに100パンプまで見れます
ゴミ箱が貯まらなくても、普通に500や600で波状するなど立ち回りは多いです

守り方は基本1ハンドイベントで防ぎます
特に弱点補間にもなるギャップが強く、1ハンドでかなりの仕事をします
幽閉は勿論1ハンドで200以上動く可能性がある最強イベントです
学童保育所も同様の1ハンド200動くイベントです
手当てであるご褒美は2ハンド300動くイベントでコストを要求しますが、夜明けなイラストだから趣味で2/2にしてます
本来0/4でもいいんですが、エンドコストが余る時もあるので
できることなら手当て4学童4って組みたいのですが、枠がね・・・
ありがとうの気持ち、密着状態は1ハンドでゴミ箱を3枚肥やせます
ゴミ箱が貯まらないとギミックとして不十分なデッキなので3投、一応気持ち攻め・守り札としても使えますしね
下げ波状相手は、二人の歓迎会を打ちましょう、ノア等貼ってフルタップになったり、盤面構築中に速攻仕掛けられてもいなすのに使えますし、でも枚数いらないイベントでしたね
大空の告白が悩み、まあ固いエースではないので祭りの終わりよりかは強いですが

以上です
いろいろ型を試してみるのでまた大幅に構築が変わるかもしれません

登録タグ:

あなたはこのブログの 969 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/13 19:49
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。