TPさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TP
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
DCトライアル
ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ「D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション」&ブシロードスリーブコレクション2種類好評発売中!
本日ヴァイスシュヴァルツから大人気【D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション】とブシロードスリーブコレクションVol.33「プリムラ」、Vol.34「朝倉 由夢」が発売されます。「D.C. D.C.Ⅱ」が再びヴァイスシュヴァルツに参戦で...

今日やっとWikiで中身確認しましたが…

ゆ…夕陽ちゃんがいる!
まさかの小鳥遊一家デッキ実現が現実的になるなんて! まひる関係ではポジション的に重要度で夕陽ちゃんに勝る両親、ミキさんが出ない訳がなく、まひるももっと数が出ない訳がない!
やばいっす…きたこれでございます。

トライアルは回収シナジー音夢、団子音夢、バウンスさくらさんが欲しいので買うしかないですね。 ってかさくらさん強い…ソウル2CX対応のバウンスは凄い欲しかった…メイドルイズ使いたくても財産無かった私には良い機会です。パワー上がってアンコール無くなったのも私のデッキ的にプラス。白リーグ強化が見込めそうです
団子音夢は4枚欲しいけれども封入1枚とか…音夢の使用用途が浮かびすぎて死ねます。
そして1-1の方もそろそろミハネム強化自重して欲しい感じですが強いと。1-1はトリガーあるし1-0より私は好きです。トリガー扉もグッド

そして新キーワード能力記憶はもうワクテカ
昔から暖めてた思い出ギミックが有効活用出来る日が来そうでブースターが待遠しいです。 良い能力くるといいなー

そういや思い出関係はWikiに圧縮出来るって乱発されてますが思い出送り自体が圧縮になってる訳では無いので注意。
ストックのCX落とす訳じゃなければ1コスト思い出は圧縮状態変わりません。まぁ控え室行きが思い出になるのは圧縮にはなってるんですが強いキャラを場に残した状態の方が圧縮的にも場アド的にも上です。

思い出圧縮の考え方は公開領域であるっていうこと。それがストック圧縮との差別化になります。逆にそこを利用出来なければ思い出による圧縮をする意味はありません。いつもの光景の影響を受けないことも大きいのでやる人は頑張って欲しいです。

ちなみに私は次のスタンは記憶と合わせて思い出圧縮耐久しようかなと思ってますがまだまだ未定です。シエスタが欲しい…

登録タグ:

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/28 22:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。