リズってなんだ(哲学)

リズで色々なものを回収して勝ちを目指すブログです

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みっく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FE0】リズはつよい!リズは可愛い!

皆様お久しぶりです、仙台のリズラーみっくです。
久しぶりに…というか4弾環境ではじめて公認で優勝したので色々思い出しながらレポートを書いていきます


レシピはこれ
見切れてますが左下の1cシーダは3枚です
早くサイファのレシピ設定できるようにならないかなぁ

ソフトランドサイファ@赤青リズ
1戦目 青単樹
ハンデス増し増しの樹。初手にcc先なくて終わったかな?と思ったけどトップからなんとか引き込む。
途中でサーリャに手札を空にされたりしたけど相手樹が3cにccしたのとマリアベルにあまりアクセスされなかったのでリズ攻撃が上手く通り巻き返す。
相手が2発目のルインを打った辺りで息切れし、そのままヘンリーやらノノやらで盤面を整えて勝ち

2戦目 青単ルキナ
新ルキナのドロー操作でリズの的の回避札をたくさん握られ、さらに後衛の処理にも苦戦しオーブ差4くらいまで押し込まれる。
キツイかなーと思ったけどレナで延命しながらなんとか絆8達成、発狂チキを壁にしてリズを後衛に。
相手がファルシオンをどこかに置いてきたおかげでチキが壁として八面六臂の活躍、そのままチキノノの制圧力で盤面をひっくり返してヘンリー打って勝ち。
リズは最後まで後衛で棒立ちでした。youは何しに戦場へ?

決勝戦 赤緑セネリオ
手札が減らない相手は苦手です(ハンデス脳)
序盤の削りであまりオーブが減らなかったのである程度余裕を持って盤面整理、チキスレイヤーこと4弾マルスでチキを処理し丁寧にハンデス。相手がマルスの処理に手間取ってる間にノノ達成して終始相手をコントロールして勝ち

3-0優勝。やったぜ。

4弾マルスが思った以上に活躍した。やはり70打点は立派
最後のセネリオ戦みたいに弓支援がない60主人公相手に効果が高いですね。そんな主人公あまりいなさそうだけど…
あとつばさは全試合絆でした、寝ぼけてたとはいえなんで入れたのか未だに謎なのでさっさと抜き去りたいと思います。

もうちょい練って次も優勝したいです、見てくれた皆様ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1193 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/04/17 10:20
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。