リズってなんだ(哲学)

リズで色々なものを回収して勝ちを目指すブログです

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みっく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台のGP予選レポ

あやりエースをそれなりに練れたので、予選(2回しかない)は全部あやりで出ることにしました
札束あやりはどこまで勝ち進めるのか

一週間前のカードラボ仙台店 予選
参加者9名 分布は覚えてないです
※この日のレシピは前回の日記と若干異なります

1戦目 武敏攻めアクア ×
敏武と武器置かれて前衛受け出来なくなり、こっちは穏器しかないダメダメ状態
最後は手札全部とEXも吐かされて空で詰められて負け

2戦目 魔力制御光莉 ×
キャラが涼乃1で止まりました
手札に異常成長抱えたままなにもできずに負け
ファンタズマゴリアやらせてください

3戦目 不戦勝
ラボの大会なんてなかったんや!

結果1-2
この日はあやりの日じゃなかったね(絶望

昨日のホビーステーション仙台駅前2号店 予選
参加者8名 分布:あやり天音天音百代百代光莉ハクオロ夏葉
遅刻しそうになって走ったため開始前からバテバテでした(

1戦目 武攻め百代 ○
器受け3枚置かれて発狂しそうになったけど
こはると水澄先輩でヒーコラ受け回し
波状からのクリスワンパンをどや顔恋人の特権で耐え、返しに500点詰めて勝ち
相手のEXタイミングが違ったかなーって感じ
はしたけど正しくランチ捲られても勝てたっぽいのでよしとします
ちなみに大江戸音楽祭を捲られたらお昼寝でかわそうと思ってたけどお昼寝がないのに気付かないまま5ターンくらい戦ってました 皆さんは気を付けましょう

2戦目 魔力制御光莉 ○
今回はキャラ並びました よかったです(小並 感
エースに攻撃が通ったので異常成長暴力ぶち当てて向こうの異常成長を反論、救出をエクレアできっちり潰して勝ち
向こうの宣言の順番ミスがあったっぽいけど結果論だしお互い気付かなかったのでいいのです

3戦目 武敏知攻めハクオロ ○
相手にアタッカーが少なかったから勝てました(雑
大封印にタマ先生(2回目)を当てたら対応で焦げ卵が飛んできてそれを救出で避けるという熱い攻防がありましたが、返しのターンに相手の手札が何故かなかったのでイベントいっぱい打って信念を宣戦布告でぶち抜いて勝ち
肉まん強いです(迫真

結果3-0で権利取りましたー
詰める場面ではほぼ確実に不運を握れたので今回は引き強を名乗れるんじゃないでしょうか

全試合でしっかり水澄先輩を出し、しっかり反論を抱えながら詰めに入れました
あやりを回していると基礎的なプレイングが身に付くような気がしますね

名古屋にはいかないので予選勝ち抜いた皆さんは頑張ってください

登録タグ: ウィッチズガーデン  あやり 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/05/20 13:04
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。