ちら裏

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年08月24日]
BCF横浜メモ(0)

[2014年08月04日]
サテライト(3)

[2014年07月29日]
ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2013年11月20日]
赤単(0)

[2013年11月06日]
ニコ生(0)

最新のコメント

[2014年08月04日]
サテライト(3)

[2014年07月29日]
ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2012年09月29日]
俺!!神様信じる!!(1)

[2012年09月27日]
負けたり、負けたり、負けたり(1)

[2012年09月01日]
我が世の春(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
デュオ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニコ生
話題の艦これが参戦!!ニコ生「ブシロード7周年記念7大プロジェクト発表会」配信!
7つのビックプロジェクトについて発表!ブシロード7周年記念7大プロジェクト発表会開催!ブシロードが来年7月に設立7周年を迎えることを記念した7大プロジェクトの発表会が開催されました。ブシロード7周年記念 7...

実際に見たので感想を

1.ブシ海外展開
海外のシェアはバカにできないから
偽造問題もあるし世界に拠点置くのは良いと思います。
それを声に出して宣言するのは大事なことだよね
先が見えてるからユーザーも安心できる。

2.熱風
わかってはいたけど初期とはかなり変わってるね
事情はわかるけど当時から好きだった人間としては
ちょいさみしい気もする。
しかし新しいほうもかなりクオリティが高く
とりあえずでも見たいという気になる。

3.5X
実際やってるとこ見ないとわかんないなぁ
で、ちょうどニコ生でやるみたいじゃないですか
気になるし見てみよう。←ここまでブシの戦略

4.ブシモ
お城とはたまげたなぁ

5.イベント
一晩でTCG&ライブ→プロレスの
舞台変更は大変だと思いました(小並感)

6.ヴァイス
ブシロード様ごめんなさい
ぼくは最初「どーせ既出の情報をちょっと流すくらいだろwwwww」
と思ってました。

ふたを開けると
SAO2
順当な線だと思う
ちょうどデッキ組もうと思ってたし
しかし160万パックも売れたならその先も期待できる。
ミク
まさか同人絵でもいいから懇願する日がこようとは・・・
AB
再録+新規
多生が増えるよやったね
再録のリストは発売前に上がるのかしら
この辺はユーザー向け、店舗向けどう対応していくのか・・・
ラブライブ
早いのう

新規
ログ・ホライズン
ネットでみたら結構評価高いらしい
キルラキル
内容自体は非常に面白いですね
バトルも結構動くしヴァイスはあってそう
ただしコロッケの件は一生恨みます。
ニセコイ
見たことないけど名前だけ知ってる
艦これ
同タイトルの本格トレカもあまりみないので
トレカ目的で買う人もいるかも
ただこういうゲームやる人はコミュニケーションが
苦手な人も確かに存在するので大会とかに来るかといえば別
買う人をプレイヤーに仕立てる政策があれば
プレイヤーを増やすこともできそう。
クレヨンしんちゃん
いつものママじゃなーい
CXカード待ってます。
仕様変更
RとRRが光るってさ
光ると反るから嫌って人はどうするんだろ?
反りが酷いと頑張っても無理だし
それが原因でカード差し替え、最悪ジャッジキルもあるし
俺「デッキ準備」
相手「このカードめっちゃ反ってますけど」
俺「ゆうて光り物しか存在しないしね、カットオナシャス」
相手「光り物でマーキングっすか^^ジャッジキルで」
ないとは言い切れないのが悲しい。
地区クラスになると俺でも光ってないほうに取り替えるしね。

7.バディ
声優さんはブシ声優&新人で回していく感じだね
制作コストを下げる意味では有効だと思う。
TCGが軌道に乗ったときに新キャラでベテランを雇う感じで
スタタも初回500円か
やっぱり業界的に見てもらう、手にとってもらうが一番大事だからね
自分の5Xがそんな感じに誘導されてる。

総括
前までは内容が薄いと言われ存在自体危ぶまれていますが
反省したのかかなりの情報をブッ込んできましたね
ほとんどの情報が新規でボリュームがありました。
特にヴァイスは最近たるんでんじゃね?
という不安を払拭するかのような発表でした。
ここまでブシロードが動くとTCG業界が動いたと思ってしまうのは
ちょっと買いかぶりすぎかなと思ってしまったり。

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/06 18:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。