ちら裏

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年08月24日]
BCF横浜メモ(0)

[2014年08月04日]
サテライト(3)

[2014年07月29日]
ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2013年11月20日]
赤単(0)

[2013年11月06日]
ニコ生(0)

最新のコメント

[2014年08月04日]
サテライト(3)

[2014年07月29日]
ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2012年09月29日]
俺!!神様信じる!!(1)

[2012年09月27日]
負けたり、負けたり、負けたり(1)

[2012年09月01日]
我が世の春(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
デュオ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャラバン

ということで行って来ましたキャラバン

ガンスリ、初心者講習、ミニトナメ
とあったので初心者講習から入ってみた

んで見てる途中スタッフさんから
「見てるだけじゃつまらないと思うので
 対戦されてはいかがですか?」

と誘われたので
実戦経験は0だったけどスタッフさん相手なので
ルール確認しながらやることに

こちら使用デッキはずっと土火t水ゴルベーザch2

1戦目:水氷
水の展開から氷の中型にうまく繋げていたので
さすがスタッフさん、うまいなぁと

最終的にカイナツォをシヴァからのフルパンで戦闘不能

ここでスタッフさんの判断で
十分戦えますということでミニトーナメントに回される
その1回戦の相手は・・・・

アレ・・・・
いやいや・・・・
見間違いじゃなきゃ・・・・
あの人全国チャンプじゃないか?

2回戦:水風デッキデス
水のブロッカー量産やファムフリートで
なかなか攻めきれない
モタモタしてるうちにデッキ残り8枚ほど
一気にデッキ削られて戦闘不能

3戦目:土雷
おでんなど除去の影におびえてたら
場がおろそかになりプレミ連発
なぜ勝てたのか不思議

4戦目:水雷
こちらが常に主導権を持った試合になりました
シーモア対応ハシュマリム
ハシュマリム四天王指定からゴルベーザで除去
などハシュマリムがいい仕事してました
最後はティーダとユウナが並んでましたが
考えるのが面倒なのでバハムートぶっぱからのフルパンで勝ち

5戦目FF5単
戻ってきてガンスリ
まさかの5単とは
最初は押していたものの合間にちまちま殴られる
そして自分5点相手6点のダメージでまさかのグランドクロス
次のターンシャントットでエクスデスを流す
駄目押しのバッツ登場
そのアタックをスカルミリョーネで耐える
おや?相手のデッキが残り1枚
回ってきたターンをそのまま終了してデッキ切れ勝ち
本当にギリだった

体力も限界なのでここいらでドロップ
結果3勝2敗
悪くない結果だと思いました。

登録タグ: Final Fantasy TCG  株式会社ホビージャパン  スクウェア・エニックス 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/10 16:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。