ちら裏

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年08月24日]
BCF横浜メモ(0)

[2014年08月04日]
サテライト(3)

[2014年07月29日]
ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2013年11月20日]
赤単(0)

[2013年11月06日]
ニコ生(0)

最新のコメント

[2014年08月04日]
サテライト(3)

[2014年07月29日]
ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2012年09月29日]
俺!!神様信じる!!(1)

[2012年09月27日]
負けたり、負けたり、負けたり(1)

[2012年09月01日]
我が世の春(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
デュオ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会

ここでGWの大会レポは初めてかも

使用デッキ:白重
参加者2人・・・・

1戦目:黒紫

1本目

最速報道されずに平和にゲームが進む
途中でウインデスが乙女の照準ですぅとか言われて死ぬ
そのまま高機動で押し切られるかと思ったが
セファラジ、セファー×2で部隊を1列で出撃
ナタクを投げてセファラジ撃破してやり過ごす
そして返しにドロー6G目、フリジャスプレイ、ヒイロセット
この時点で残り本国1枚なんで完全に助けられた
そのままフリジャスで押し切って勝ち

2本目

どうやって負けたか覚えてない
でも再会と離別とで残された希望を引いて
絶望が見えたことだけ覚えている

3本目

2ターン目セファーからの換装なし
3ターン目ラジエルプレイ
この時点でセファーはいないと踏んで
そのターンにヴォワチュでデスインパ光臨
ラジエルゲットしてペースを崩す
後はデュエバス追加してそのまま殴りきる

一応勝てました

以下使った感じ

双極2積みでいきましたが
国力がかみ合わないことはなかったので
しばらく採用の方向で

可能性の獣
プラントと入れ替えましたが
ハイマット入れてないのでそれなりに
本国の底上げをしてくれた気がする

デスインパ
まいなすさんがおっしゃってた
ひき逃げカード
メインに1枚積んどきましたが
あると戦況変わる状況はそれなりにあった
これもそのままにしたい
ちゃんとひき逃げもしましたし

やっぱり大会出ると楽しい
しかし参加すると必ず黒紫に当たりますね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/29 10:45
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/08/29 19:25]
デスインパはあると便利なカードですよねぇ。
中速以下のデッキには大抵刺さりますし。
こいつを入れない手は無いと思います。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/08/30 14:02]
コメントありがとうございます
非常に苦手意識のあった相手ですが頑張りました。

デスインパはいいですね
投げた挙句、慈愛されても相手の一番厄介なユニットを
お借りしましたって言えますし
自由の代償の存在でけん制もできるので

最後になりましたが
ブログのほう参考にさせてもらい感謝します。