ちら裏

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年08月24日]
BCF横浜メモ(0)

[2014年08月04日]
サテライト(3)

[2014年07月29日]
ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2013年11月20日]
赤単(0)

[2013年11月06日]
ニコ生(0)

最新のコメント

[2014年08月04日]
サテライト(3)

[2014年07月29日]
ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2012年09月29日]
俺!!神様信じる!!(1)

[2012年09月27日]
負けたり、負けたり、負けたり(1)

[2012年09月01日]
我が世の春(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
デュオ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
こっちは初めましてかな。

ヴァイスのほうにブログ書くのは初めてですので
よろしくお願いします。

で、内容は全国予選のレポを書こうと思ったのですが
すでに同じとこに参加した方が書いていた・・・

まあそんなわけで簡潔に行きましょう
もし読んでたらおなじとこに出てた方は
「もしかして俺と当たった人じゃね」と気づくと思うんで

1戦目:青黄集中
あー確か先週同じようなデッキの人がいて
こっちが長考すると露骨にいやな顔した人思い出した。

それを再現するかのように序盤は事故事故事故
ただ小川虚無4枚回収おいしかったです。
しかも最後に連続で神キャンかかり
吉野祐介+みっくん&ともちゃんで制圧して勝利

2戦目:赤緑らきすた

初心者の人
小川虚無で2枚しか回収できなかったが
初心者に対しそれだけアド取れれば十分

言わずもがな勝ち
しかしちゃんと相手の子はレベル上がったら
ちゃんと出てくるキャラもレベルが上がってる
見た感じ中学生な感じだし
初心者でそこまでデッキ回せるなら
可能性はあると思った子。

3戦目:ミハネム
いやー来ちゃったね
絶対一人はいると思った
でも謙吾入れてないぞ!!
さあかかって来い負ける気まんまんだぜ!!
レベル1~~晴れ着ななかと小恋でフルボッコ
レベル2~~さすがにダ・カーポの赤い鬼神が
来るかと思ったらなんと
「~~はりまお~~」
キタコレ相手事故
その隙に小川虚無で回収、アタックでストック補充
赤い鬼神出たころには時すでに遅し
グリリバ布陣完成そのまま押し切って勝ち

4戦目:小川アンリエッタ
まあコレこそ他の人が書いていたので
それ見てもらえればいいかと
ただひとつ言えることは
小恋&ななかの能力で吉野祐介がパンプしたのは
構築の段階で考えてなかった
あれはみっくん&ともちゃんか集中、水着の小恋あとは助太刀
でしか考えてなかった。
いいコンボというよりあの組み合わせは偶然
ただいざやられるとパワー2000差なので
助太刀ないと刈られると焦る
でもあの時は勝てんかった。

結果2位
招待状ゲット~~~
無くても可能性はありますが
並ぶのは嫌なので
ちなみに使用デッキは不純物入り音楽デッキ
もうね音楽デッキでも小川集中ないとだめだって
2日前に気づいたよ
スキーウェアのななかで十分だよ言ってた
3日前の自分がすげー若く見える。

まだ初心者や慣れてない方が多く
しかも地方では強いカードが入ってても
打ち切りにされるパックもあり
カードを手に入れることが難しい
オクや都市部に行くのもいいが
オクの場合終了10分前の入札戦争があるし
都市部に行っても売り切れましたとなると終了してしまう

ということでだ
武士よそろそろ再録パックを作らないとまずいんじゃない?
特に水着パックあたりは

でも武士はやらないでしょうね。

追記:次回は順当にバイトが無ければ
犬山のコレクターズショップゲット様にお邪魔いたします。
当たった方はよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/30 15:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。