マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WHITE ALBUM2が楽しみなんだがPTは(ry

さて辻堂さんのバージンロードが1週間前に迫ってきていますが
前弾買ってない私はもう次のエクブが楽しみで仕方ありません。

ただ辻堂さんも面白そうなのでチェックは欠かしませんよ!!



さて、チームカオスがツイッターにて
アルペジオとホワルバ2のカードを一部公開していたので
せっかくなので読み取ったら上手いこと言ったので更新してみました。



まだかずさと雪菜の効果見たくない人はバックしてくださいな!


















いいかな?


では更新していきますぜ




画像はこんな感じです。
SRかSPになったらこの画像が合わさるんでしょうか?

地味に期待してます。
後このアニメ全体通して結構作画綺麗だった気がするので
原作絵・・・!と思ってたけど意外と良いかなと期待。




さてまずは

学園のアイドル「小木曽 雪菜」
4(+2)/4(+2) 
【登場】〈自分の控え室から[OS:アクア]の【登場】を持つカード1枚を手札に加える〉
【自動】(ターン1)このキャラがアタックキャラかガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時までこのキャラは攻撃力と耐久力が1上昇する。自分のエクストラキャラでない「北原 春希」が登場している場合、代わりに攻撃力と耐久力が3上昇する。
【Main】(ターン1)[自分の手札1枚を控え室に置く]カードを2枚引く。



次いで

孤独で孤高な天才「冬馬 かずさ」
4(+2)/4(+2) 
【登場】自分の[OS:アクア]のキャラ1体を【裏】から【表】にする
【自動】自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。裏でも発動
【Battle】(ターン1)[自分の控え室のカード1枚をバックヤードに置く]ターン終了時までこのキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。自分の【表】の「北原 春希」が登場している場合、かわりに攻撃力と耐久力が3上昇する。バトルに参加していても発動可





効果は大体一緒ですね。

二人ともドロー効果を持ち、春希が登場していることで3/3バンプします。
雪菜の方は「エクストラでない春希」という制約
かずさは「【表】の春希」という制約  があります。
エクストラの春希になんかあるんですかねえ?

個人的にはかずさの「【表】の」って制約の方が若干つらいですが
そこはエクストラ春希の恩恵とか何か期待してもいい!?



一応でバンプの仕方は
雪菜が唯依姫型、かずさはアクセラ型でいいのかな?(あくまで条件として見た場合)



あと二人とも貫通が自身ではのりません。
セット依存なのか対応の春希が付与するのか、あるいは別キャラか・・・。
さすがにセット依存だと環境的にきついので誰か付与してくれると信じてますw




でもホワルバ2のアニメってそんなにキャラ数いないよね?
エクブだから何とかなると思うけどキャラの種類とかエクストラとかどうなってるんだろう?

ヒロイン二人も単騎か何かあるんだろうか・・・。
雪菜が意外とキャラに関しては万能の回収持ってるし!!
このみ回収すればいいのかな!!←


まあある程度は既存のアクアのカードとかで補完できるはずだから
何とかできると信じてます


さて、二人とも効果は似ています。
二人のうちどちらか選べ、っていう武士さんからのメッセージでしょうか(笑)

まだ迷ってますが俺は若干ながらかずさに向いてますw


公開されていくのがマジで楽しみです!


それではこの辺で!
次は使えそうなアクアのカードでも底辺考察しようかな。



2月にカオスTCG5周年を記念してカオスカーニバルがあるようですね。
雪菜VSかずさの大会に惹かれる・・・!!

でも大阪だと2日、東京でも8日しかないっていう厳しさ
でもやりたいね!





※そういやアニバスリフレインのサイン情報出たけど
■出演声優陣の豪華箔押しサインカードをランダム封入!
たみやすともえさん(棗鈴 役)
若林直美さん(能美クドリャフカ 役)
田中涼子さん(来ヶ谷唯湖 役)
櫻井浩美さん(朱鷺戸沙耶 役)



買うしかないじゃないですかw

登録タグ:

あなたはこのブログの 969 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/10 18:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。