マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
vs 村山P

かおす屋も閉店しましたねー

最終日のイベント、かえれま十
自分も参加してきました。


遅れてかおす屋に着いたので1戦目始まってました
どうやら次のTEのブースターのイーニァだったようで

だけどよくわからぬまま挑戦者が勝ってました
最後の全体6点からの猫まみれ4点焼きは綺麗だった



んで、2戦目からじゃんけん参戦
そのまま、まさかの勝利で勝負へ





2戦目:村山P ルナルナ
プロモ9のアンネロッテを先行使用してました

アンネロッテの効果と言えば

ステータス・・・4/2
エクストラでないキャラの効果で相手か相手のキャラにダメージを与えるときに
そのダメージを1上昇させる

ついでにキャラでたら1枚バックに送れるカードだったかな?


というわけで直2点飛ばしてくるギミックでした
※実は調査不足でバーン飛んでくるから焦った





ちなみにこちらの使用パートナーはレミニセンスの恋です
そういやデッキレシピ見ていただいてみなさんありがとうございました!!


秀隆→静乃→希望
って出したんですが
直焼きが痛い・・・!

→キズナ登場(直焼きメタ)

レベルカード戻して3点焼いてくる・・・!

→通信機セット(焼き3減+回収メタ)

完全にメタりましたw
※ちなみに耐久減で落ちるキャラはいませんでした

秀隆の減少飛ばしてアルドラ落としたり
真ん中の耐久下げてフレンドでパートナー落とせたのが大きかったかと。

貫通も出てこなかったので
完全に運で勝ったような状態でした


ついでにキズナを3回張り替えました
それ以外はもう盤面固定で打点上げて殴るだけですw



ちなみに相手は
アルドラ→アンネ→リリアナ→サイニャン
という展開でした。

その後はよく覚えてません・・・
リリアナとアルドラは単騎飛んでたのは覚えてます。
アンネも違うキャラに張り替えてたような・・・?




というわけでPRパックの8と9を入手

中身は弁慶と殿下でした
殿下キタコレ・・・!

あと欲しかったのは勿論雄二だったんですが…!!
次いで殿下欲しかったので満足


他の先行カードも見たかったのですが
用事があったので即離脱しました

滞在時間は30分くらいでしょうか(笑)
運よくすぐに対戦できてよかったです





かおす屋は本当に楽しかったですね
もう閉店しちゃうのか!っていう・・・

家が近いからって本当に何回行ったろうかw
ガンスリも社長と村山Pと戦えてよかったです


これから忙しくなるので
しばらくカオスには触れられそうにないんですが…!

とりあえずダカーポⅡが出るころにまた動き始めたいと思ってます
というわけで本日はこの辺で

登録タグ:

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/02 01:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。