マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[【今日のカード】ニコ生見た!わくわくすっぞ!

今日のカードの更新いきます!


Set 補正値なし
【永続】自キャラすべては相手のカードの効果で耐久力が減少しない
【Main】〈このセットを控え室に置く〉自分の控え室のカップル専用ドリンク以外のOS:ニトロのセット1枚をセットコストを支払い、このキャラにセットする。裏でも発動


【エクストラ】阿万音 鈴羽
4(+2)/2(-)
【登場】自分の手札のキャラ1枚を控え室に置く
「貫通」



Event
【使用】自分の手札のOS;Lumpのカード1枚を控え室に置く
【Main】以下のうちから一つを選ぶ
・OS:Lumpのキャラ1体を表にして1ドロー
・目標のセット1枚を控え室に置く




最初は減少メタのセットカード
PRまゆりがいたら必要なさそうなカードでもあります
セットコストを払うことで、このセットと控え室のセットを交換できます。

ニコ生で村山さんも使ってましたが、フェイリスと相性がいいです
効果使えば2点バーン
そして後述するダルともフェイリスの相性がいいようです
丁度いいセットは昔のニトロのセットのセット1ドローかエアマットでしょうか


とりあえず先に今日のカードの消化を。
鈴羽のハンド1枚コストのエクストラです。
この登場コストは強すぎますが。効果は微妙なところです。
この登場コストはトライアルダカーポの姫乃が最初でしょうか

6/2貫通だけのキャラです。
使えなくなった鈴羽を表にするだけなら使える…かも?




マジチャからは複合イベント
セット割とリカバリー1ドローですね。
無難に強いです

そしてイラストとフレーバーがエロティックです
ごちそうさまです←






さて、昨日はニコ生でしたね
感想や初出カードの公開でも。

まあ、今日あたりリスト更新されるとは思いますが・・・。

公園幸・・・ダル

パートナーガード3上昇+レスト1ドロー・・・るか

鈴羽と綯イラストの棄権(最高の笑顔)

・表から裏登場のダル 1/6
→セットついてるニトロのキャラにアタックドロー付与
→自分のシュタゲのフレンドにセットされてるセットを戻す→パートナー2/2上昇。ターン1回
※これがフェイリスと相性がよい

スキル無効はブラウン

クロスワード互換あり

凹むは紹介なかったけどあるみたい 多分綯イラスト

セット・・・2/0補正値 アタック2焼きを付与。相手のアリーナに表の貫通が2体以上いたら4焼き付与に変更

7/4貫通の綯 キャラ2枚切り登場 他はメイド服由美子互換
登場時他のキャラが2体以上いたら2ドローの綯 2/2
綯の単騎エクストラ 3(+1)/3(+1)回収メタ+3ルック1ドロー
綯&フェイリス 貫通無効エクストラ

0/2萌郁 Mainでレスト1ドロー、Battleでレストからリバースして対象2/2バンプ

まゆり単騎 セット回収


このくらいでしょうか
見にくいのはご愛嬌で。


最初の感想
初期のニトロに収録されてるSIG SAUER P226(セット1ドロー)が
何か必要そうな気がします。
あくまでフェイリスの場合ですけどねw
ただPRまゆりがいるとセット1ドローの3/3バンプをふれるっていう・・・!

あと綯ちゃんが優秀すぎる
2ドローもそうだし、単騎も使いやすい
今までの復讐の権化もあれだし、貫通無効エクストラもあって
全体3焼きや1ドローリカバリ―のそうエクストラにもなる

あれ・・・かなり強い


あと公園幸互換がダルでしたね
まゆりの効果が安定的に発動できます
これで黒騎士あやせは必要なくなったかな
2体並べるとワントップ気味になるけどねw

さて、明日を楽しみにしておこう
ナイトカーニバルも行くので楽しみです

登録タグ:

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/11 12:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。