マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】鈴羽のバンプはターン終了時まで。だってw(メルマガ追記)

更新が遅いから出かけるまでに間に合いませんでした。

もうだいぶ色んな人に紹介されてますが
一応ブログ更新します。




阿万音 鈴羽
4(+2)/4(+2) ※シュタゲのキャラを5枚バックで登場
【自動】自分のシュタゲのキャラが登場かレベルアップしたらターン終了時まで貫通
【自動】バトルフェイズ開始時、自分のダルかオカリンが登場していれば2/2上昇、両方登場してれば代わりに3/3上昇。



【エクストラ】岡部倫太郎&橋田至
4(+1)/6(+1)
【永続】自分の「阿万音鈴羽」は攻撃力が2上昇する
【自動】このキャラが登場かレベルアップしたらデッキの上から3枚見て、好きな順番でデッキの上に戻し、1枚引いても良い。



白神 姫百合
4(+2)/4(+2) ※リカバリー登場
【自動】このキャラのアタックに対してエクストラキャラでないキャラがガードキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に4ダメージ。その後、このキャラ以外の自分の表のOS:Lump of sugar のキャラが3体以上登場している場合、目標のキャラ1体にバトルによるダメージとして3ダメージ与える。
【自動】(ターン1)相手のキャラが自分のカード効果で裏になった場合、カードを1枚引く


メルマガ
LOS-012 C
カード名:公園デート「白神 姫百合」
カード種類:Chara
属性:地
攻撃力:0
攻撃力補正:+2
耐久力:3
耐久力補正:+3
カードテキスト:
[自動]相手のバトルフェイズ開始時、相手のバックヤードが
4枚以下の場合、相手の控え室のカード1枚をバックヤードに
置いてもよい。そうした場合、ターン終了時まで、相手の
フレンドすべての『貫通』を無効にする。
【Main】【ターン1】〔【スタンド】から【リバース】にする〕
目標のキャラ1体を【表】にする。




さて、シュタゲからは本日は鈴羽!

シュタゲのキャラが登場かレベルアップすると貫通を得ます。
簡単ではありますが、キャラ事故起こしたりすると発動しないので注意です。
また裏でも発動しないので、リカバリーするタイミングも見極める必要がありますね。

バンプはオカリンかダルがいれば2/2上がります。
エクストラにしてしまえば安定して3/3上昇です。
登場していればいいので裏でもいいのが利点ですかね。


いつまで上昇しているか表記されていませんが
基本的にはルール上、ターンを持ちこして上昇はしないようです。
自動効果はそういうもんなんでしょうね。

Twitter上において、村山Pが

「総合ルールの7.6.1.6で書かれているので、「カード上では書いてなくてもプレイには問題ないが、実際に遊ぶ際に書いてあった方が分かりやすい」という理由で記載しておりました「ターン終了時まで」の記述が抜けておりました。申し訳ございません。」

という風に言っていたので、ターン終了時には戻るみたいです。





さて、トライアルより鈴羽と相性のいいダルとオカリンのEX
3ルック1ドローと鈴羽2/0バンプの効果持ちです。

正直そこまで使えるかはわかりません。
他の方も言うように※FGの方がいいかもしれません。
※相手の場に永続の両面上昇が登場していたらダメージ2減
※このキャラ以外のキャラがアタックした時、アタックしたキャラを2/0バンプ

鈴羽作らない人にはいらないカードだと思います。



 


さて、マジチャからは姫百合さん。
ビジュアル的には個人的に推しのキャラです←w



さて、この子は焼きキャラです。
エクストラ以外にガードされれば好きな場所に4ダメ投げられます。
最短で3ターン目からは追加でバトル扱いの3ダメも投げられます。

タッチレストはないものの、佳奈並みに焼けそうな予感がします。
焼く場所が任意で選べるのが強みでしょうね。

ただエクストラにキャッチされるとやばいくらいバニラなカードなので
貫通は必須かと思います。



ちなみにメルマガも同じキャラでした。
姫百合さんはこの2枚しかないのかな?

バックが4枚以下ならば発動できるので
相手がバックに送らない限りは5回まで
フレンドの貫通をすべて無効にします。

単騎エクストラの素材や優秀なイベントなどを飛ばしつつ
相手のフレンドの貫通を無効にできるのは強力です。

出すとしたら中盤から後半にかけてでしょうか。
迷宮蒔菜などはじめ、フレンドの大型貫通が出てくるデッキに対しては
めっちゃ強いです。
まあ、ちっちゃいので焼き対策しないと意味ないですけどw








さて、どちらのタイトルもサインイラスト公開されましたね。


シュタゲ


マジチャ




EB紅莉栖は残念ながらイラストのみのようですね
明日あたり公開されると嬉しいのですが。

オカリンはパッケージ絵とはいえ渋すぎませんか(笑)
クリスとまゆしぃ(特にまゆしぃ)は可愛すぎません・・・!?



マジチャはさすが梱枝さんというか
どの子も可愛いです。

みんな枠いっぱいに描かれているのに
姫百合さんだけちょっとわきに寄ってるのが解せませんが←
イラストアドはすごいと思います。


自分がシュタゲ、友人がマジチャで
一緒に購入するので非常に楽しみです。


では、この辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/04 20:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。