マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】ケータイ再録きたじゃん!

早速開始



フェイリス
4/4 2/2修正 ※リカバリー登場
【追加ネーム】「秋葉 留未穂」
【自動】自バトルフェイズ時、このキャラにセットが付いている場合、ターン終了時までこのキャラは2/2上昇して「貫通」を得る。
【自動】(ターン1)自分の"ラボメン"にセットカードがセットされた場合、相手に2ダメージを与える。



Set 2/2修正
【セット】OSニトロのカード1枚控え室
【自動】このセットがOSニトロのPTにセットされたら、OSニトロのイベント1枚手札に加えてよい。裏でも発動




夏本 諷歌
4/4 2/2修正 ※表から裏登場
【自動】バトルフェイズ開始時、自分の表の「アルパカさん」が登場している場合、以下の2つから1つ選ぶ
・ターン終了時まで、自分のキャラすべては攻撃力が2上昇する
・ターン終了時まで、自分のキャラすべては耐久力が2上昇する

【自動】(ターン1)このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時までこのキャラは耐久力が3上昇する





さて、本日のシュタゲはまずフェイリスです。

セットが付いていると2/2上昇の貫通です
ひどく'&'のジョウビレックスを思い出しますが、完全に上です
セット外れてもデメリット大きくないし!!←トラウマ

さて、気を取り直して・・・

バンプ条件も貫通条件も非常に簡単です。
個人的には同時公開のケータイ互換はもちろん相性いいですが
「雷ネット・アクセスバトラーズ」ならフェイリスに限って4/2上昇なので
初手から12/8の貫通で攻められるので悪くはないかと。

2つめの効果は"ラボメン"にセットが付くと直ダメ2点が飛びます。
ターン1ですが強いです。

バウンスする効果があればさっちんクッキング互換でもいいのですが
特になさそうなので「みんなで芋煮会」とケータイのループした方がよさそうですね。




さて、2枚目はケータイ互換です。
OS内でどのタイトルに使える上位版です。

カード名が異なるので、シュタゲのイベント回収に限ってですが
8枚まで入れることが可能になりました(いらないけどw)

ちなみに芋煮会はスマガってタイトルのカードなので
今回のケータイじゃないと回収できません




さて、マジチャからは妹の諷歌
アルパカさんが謎すぎてまだ見えませんが
めっちゃ簡単に片面全体バンプしてきます。

一昨日のカードみてもそうですけど
マジチャはフルパンしなさいって言ってる気がするくらいに
アタック上げに行きますよね

ガード3上昇は普通に優秀です。
あとはドロソなんだけど…。


アルパカさんが見えてからまた書きますかね。


それでは今回はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 638 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/03 11:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。