マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダカーポトライアル大会

トライアル大会行ってきました。
2カ所行ってきました。


1大会目
1戦目
相手の方がカオス初心者だったようで
基本的に立夏のみでパンチしてきた

たまに効果処理忘れたりしてたので
指摘しながら進めて
特に何もなく、最後フルパンして終了





2戦目
またカオス不慣れらしい方
1戦目の方より攻めてくる

お互いいい感じに削れる
相手のラストターン、相手レベル3
こちらのラストターン、とりあえずフルリカして貫通で2パンチ
相手1枚握ってて勝ち





3戦目
どうみてもめっちゃカオス慣れしてる
というか普通のカオスプレイヤーでした。

こちらさくらからのレベルアップ、セット付けてエンド
相手もさくら、レベルアップ、2パンでこちらレベルアップ

さらでリカバー→EX化 セット除去して
殴ったらパートナー来なかった
全員で殴ったら20枚くらい抜けた
次のターンは単騎姫乃出され、2体パンチエンド
こちらシャル単騎で姫乃焼き、パンチ

で、そのあと相手の方パートナードローしたらしく・・・
相手ラストターンはこちらのレベルアップで終了(3体でパンチ)
そこで相手レベル4で残り3枚くらいしかないということでサレンダー




ここでは優勝
特に景品とかないけど





2大会目
1戦目
この方もまだ初めて浅い様子。
前の大会で唯一戦わなかった方。

結構攻めてくるけどややガードよりの展開
焼けなくてきつかった上にさらが来ない

ただラストは勇往邁進と3/3バンプ駆使して抜いた
立夏とさくらの貫通が通り、後は数の利で勝利





2戦目
1大会目の3戦目と同じ方
相手は杉並エンド
どうでもいいけど後攻1ターン目に
さくら、立夏レベルアップ、2体にふぁーすとれっすん
立夏パンチ→レベルアップ
さくらパンチ→レベルアップ

えぇ・・・

こちらサンドイッチ来ない
相手は周りがどんどんレベルアップして崩せない
サンドイッチ外してもまた付けてくる
焼き減シャルしかいなくて焼き落とされる

抜けず、抜かれて完敗

×


3戦目
この大会から参加した方

ひたすら真ん中セット外しました
焼けないので殴りました
こちらレベル4、相手レベル3
全員にセット付けてEX姫乃消してEXシャルに(さら焼き落とし)
他EX2種とさくら→勇往邁進

レベルアップされても何とか3/3バンプ使ってPT抜き
10点抜いて勝ち




5勝1敗

だいぶ運で勝った気がしますw





というかこれ使うカード一緒なんで
途中で面倒になって過程省きました←


とりあえずリカバーしやすく戦いやすい
特に真ん中の立夏が優秀なのが使いやすい理由ですね

(正直ブースターのPtは何なのか・・・と思うくらいに)

姫乃Exが本当に優秀。
このリカバリーは止まらないし、壁としても○
すくみずセット付けてレベル挙げれば◎

あとはサンドイッチゲーですね
これないと正直始められませんw
防御札ないこともあって基本的に絶対抜けるので
パートナーの位置が結構大事に感じました。

あと焼きメタがたちやすいですが、焼けたら勝ち←
相手のガード1個減らすだけで確実に1体通ります。
後半になるほど不用意なアタックができないので
結構速攻で攻めて、盤面揃ったら1体つぶして
勇往邁進でフルパン、が理想でしょうか。

ただやっぱり立夏の位置が一番重要な気がしました


以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/21 20:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。