マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ダカーポ】今日のカード【サラ】

今日でダカーポの先行公開はラストですね。
来週からはTDにとられるので、5月まで我慢です・・・!


というわけでサラでしたねー
皆さんも待ちわびていたかと



サラ
4/4 2/2修正 ※フレンド時表から裏登場
【自動】アタックキャラに選ばれたこのキャラがバトルによるダメ―ジをバトル相手に与えた場合、そのバトル相手をレストしても良い。このキャラがレベル3以上の場合、追加で目標のフレンド1体をレストにしても良い。
【自動】【ターン1回】相手のキャラが自分のカードの効果でスタンドからレストになった場合、カードを1枚引いても良い。


五条院 巴&シャルル (エクストラ)
【自動】登場・レベルアップ時ダカーポ1体リカバリーしてもよい
【自動】【ターン1回】自分の手札のダカーポ1枚を控え室、目標のエクストラキャラでないフレンド1体をレストにする




サラはゴブニュ嫁のようですね。
タッチレストして、レベル3だったら追加で他のフレンド1体をレスト。
同時公開のエクストラと利用して、PTアタックのみで3体までレスト可能みたいですね。
これだともう1体タッチレストいないとPTは寝かせられそうになさそうですが…

2つ目に相手のカードをレストさせたら1ドローありますね。
ダメージさえ与えれば発動できますね。
(PTキャッチされて討たれたらダメですが、タッチレスト相手に真ん中ガードしてくるかどうか)
欲を言うともう少し引けないと5点焼きが厳しい気がします。

ただサラも相手ターン時バニラかぁ
なんだかなあ



エクストラの方はもう馴染んできましたね
個人的にはハクオロ&トウカで覚えてますかね。
理樹&クド佳奈&千莉も互換カードでしたか。

これ好きなカードですw

※理樹クドは3減+レストでした
※指摘ありがとうございました

Ⅲで一番強いパートナー誰なんだろ。
殴れば強いのはシャルルかリッカ
回収メタに弱いのはシャルルと葵 (姉御には勝てんか)
サラはもう少し公開されないと速さわかりませんしねー
姫乃は減少PTわからないので保留でw


良く考えたらセット引ければシャルルは回収メタ出されても大丈夫なんですね。
だとするとシャルルワンチャンかなー


とりあえず次の公開を
首ながーくして待ちます

登録タグ:

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/19 10:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/04/19 12:12]
コメント失礼します~

理樹&クドは復帰ではなく焼き3減だったと思いますb

起動レストはあってますが汗

無題 マトロン さん [2013/04/19 14:04]
>りんさん
本当だ。
3減ですね。

起動レストだけに目が行って見逃してましたw
ありがとうございます