あのカードゲーム

基本的にファンタズマゴリアをプレイしているのでファンタ中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
WILL-FH
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神採りレグナーエース 耐久知攻め
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/26 ファンタズマゴリア レグナーエース 耐久波状
レグナーエース 耐久波状
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 神採りアルケミーマイスター 
チャート

リシアエラッタから1年、あのレグナーエースが帰ってきた!?
正直すごいきついと思います



基本的にはストーンゴーレムを出してひたすら耐えます、耐えて耐えてひたすら耐えます
ストーンゴーレムが落とされる場合は、他のキャラの名前を「ストーンゴーレム」に変えることで「ストーンゴーレムはあなたの場に1体しか存在できない」というルール効果によりどちらかを破棄することが出来ます。
つまりストーンゴーレムを破棄することでダウンを取られないようにすることが出来ます。



そして耐えて耐えてゴミ箱が30枚まで肥えたらあやりの魔女から波状します。
器以外は前衛で殴れるので相手のバトルも利用して上手く攻撃しましょう。その後、ゴミ箱の神採りキャラを衣装強化で場に戻すことで相手ターン中はゴミ箱を30枚以下にするように戦いましょう。



前衛がダウンする火力を出されたときに、神楽の舞からミレーヌを出せるのが理想です。特に、ストーンゴーレム状態のミレーヌで発動できるととてもおいしいです。
神楽の舞は場での作品を参照するので、イベントやバトルをゴーレムにしていてもちゃんと神採りキャラをハンドから登場させることが出来ます。



正直言って相当に苦しいです。
魔女達成できるのが理想ですがそうは言っていられないと思うので上手くイベントで耐久しながら打点を積んでいくのが重要かと…


キャラは少ないですが、ストーンゴーレムがいるのでショッピング条件位はあっという間に満たせます。
あだ名使って相手を面倒がらせましょう…




正直な話、ストーンゴーレムに特化するだけならもっと良い構築がありますがそのデッキには基本的に勝ち筋がありません
勝ち筋が本当に無いデッキはただの自己満足にしかならないので、細いながらもこのデッキに合った勝ち筋を作りました(勝つ気のないデッキと戦っても相手がつまらないと思うので)
30枚までどうにか肥やせれば勝負できると思いますし、耐えられないこともないと思います
一応魔女を自ターン中のみの発動に抑えることが出来るのも神採りを使うメリットの一つだとは思ってます(かなり強引ですが)


後は無駄にデッキが高いのも問題かな…

登録タグ:

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2013/11/26 23:39
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。