あのカードゲーム

基本的にファンタズマゴリアをプレイしているのでファンタ中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
WILL-FH
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ制作&調整中

GPFinal併設スイスに「観波 加奈」エースで参加して3-3のモブでした。
加奈エースにしては頑張ったと思いますが、需要もないと思うのでレシピもレポも書きません。

現状所持デッキと制作中デッキをメモ代わりに…


知単真紅
新イベントの純粋な好意の笑顔が非常に使いやすく、戦いやすくかつ守りやすくなった感じ。特に大きな変更点は無いけれど、相変わらず事故を起こすとワンチャンにかけるしかなくなって辛い。


加奈のお仕事
美点、殺し文句、星羅が投入されて、執事喫茶も4に増えた。わりといつでもワンチャン作れるようになったかな…


エリザスレイン
日記型を試してみた。完全に拘束やおとぎ話で盤面制圧する形になったし強いんだけど…。始動が若干遅くなった分速いデッキに対して辛くなった。逆に王家は盤面ズタズタにできるから宣言すらできなくなるんだけど…。


魔導巧殻
ヴァイスハイトで数字の暴力に飽きたので今はエア・シアルエースで歪竜を発動するタイプ。4~5ターン目には発動できるから結構速い。達成前に普通に殴れるのも評価高め。その分防御が薄い。


詠エースひまなつ単
耐久力、瞬間火力共に結構伸びました。汚部屋ってやっぱり強いし残骸も防御時にとても役に立ちます。


棗 恭介
感謝祭のバトラで使おうかな…、詠を手に入れて非常に戦いやすくなりました。


Pこのか古色
美点、殺し文句でデッキ圧縮能力と防御力が上がりました。後は未来視を集めてシルバーバレット構築を試してみようかな、という感じ。


あえての
普通に波状してるだけじゃギミック的につまらないということで絶賛迷走中。女神エースの敏波状は雑に強いと思うけど、それじゃない感。


棗 鈴(1.0)
ストラク待ち


いろセカ作品単(悠馬エース)
必須カード受け取るの待ち、鋭意制作中


倉野くん
敏知下げ波状だったけど、環境的に他を下げた方が戦いやすいのかな。武穏とか。




地味に完全崩壊しているデッキは殆ど無いな…

要望あれば現状のレシピで良ければ載せます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/08 20:44
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。