あのカードゲーム

基本的にファンタズマゴリアをプレイしているのでファンタ中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
WILL-FH
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/11 ファンタ町田アメ公認

今日は町田のアメドリで公認大会があったので参加してきました。

使用デッキは兼元灯里

バトラに使おうと思ったものを公認大会用に少し丸めたもの(大会直前)。

参加者は11人でした。


1回戦目
相手エース・千奈朝霧

後手スタートでキャラ展開、しかし相手の前衛が3体で一度止まる。
その間にこちらは5体展開しきって知穏で殴る。
バックを3点やら4点やら貰ってちょっとキツイけど雑学、本が付いていたので相手に常に6点ダメージが飛ぶ。
途中詰めに行った所で相手がトラットリア佐門を捲ったので残り3点になるようにして空を捲る。
しかしここで相手に猫屋敷が付いているのを忘れている痛恨のミス。1点足りない。
返しのターンをなんとか救出2枚で凌ぎ、次のターンに再度詰めて勝ち。
さすがに猫屋敷を忘れるプレミは酷すぎる。



2回戦目
相手エース R紗雪

後手スタート。有効バトルが無いのでキャラ展開。
相手に知穏/器を置かれて風花が殴ってきたのでとりあえず前衛の三条真琴で受ける。
討伐例(暴力だったっけ)を打たれたので反論で無効にししばらく三条真琴をキャッチャーに。
有効バトルがないので仕方なく相手のバトルで殴る。
相手にアイスが付いていたのでバックが素で2点も返ってくる上にパンプを最大限使用して結局5点位バックを貰い続ける。
残り相手5点の場面で、知武バトルを引き、指圧2、討伐例、朝の告白、救出があるので勝負する。
討伐例を打ってダメージを伸ばし、バックダメージの致死ダメージを前衛に救出し、相手の救出をエリスで潰し、相手の手当てを菜の花して勝ち。

○○

3回戦目
相手エース・Pまゆっち

先手スタート。相手がなぜか武穏だけ置いて初ターン殴ってくる。
なので穏上げてダメージ0にする。
相手の壮絶なプレミのおかげでそのまま勝利。
勝った気がしない…

○○○

階段が引き分けたのでここで終了。


優勝したので6弾と7弾のパックを1つずつ入手。
華とリースが出てきたので結構満足。


大会参加者のみなさん、お疲れさまでしたー

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2012/12/11 22:41
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。