マーくんのまったりブログ(`・ω・´)<いらっしゃい!

ヴァイスシュヴァルツ専門
のんびり気ままに適当に。気の赴くまま綴ります(・∀・)

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マーくん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ビビオペ】デッキ組んでみた【脱TD】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/15 ヴァイスシュヴァルツ ビビオペ仮組【6/1現在】
ビビオペ仮組【6/1現在】
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ビビッドレッド・オペレーション 
チャート

5月までに公開されたカードで組んでみました。
今のところ一番勝率の高かった構築です。

レベル1までに4コスト貯めることが肝要。
そのためには0帯3面アタックもあり。
上がったら即ドッキング、ビビッドブルー2面展開。
ブルーの効果で枯れたハンド復活。
返しに助太刀握ってれば磐石、なくても1帯で素9000は堅い。
(後列7枚体制の為この時点で大体2面10000ができてる)
2帯でもブルーのままつっぱる。ひまわりを置ければさらに安定。
3帯は見たまま。

1帯で青、2帯で黄と色事故がない。
ブルー2面は多少無茶をしてもおk。
先上がりした相手のレベル1を確実に2面叩けるのでアドはとんとん。
ひまわりが比例応援でないことで1/0あおいを7500から運用できるのがなかなか。
てかわかばの立ち回りが上手くて惚れるww
逆にコスト貯まる前に早上げされたり、ブルー2面を上から叩かれたりすると崩壊する。

思い切って初めてのドッキングあかねを抜いたらかなり安定しました。
L3あおいのチェンジ元は重くて返しもCXないと弱いので却下。
ブルーの効果は諸刃の剣なんで見極めが大事かと。

これ組もうと思ったら青のRR8枚いるんよなぁ。。。
今後に期待!

ご指摘、評価等あればお願いします☆


追記:デッキ内容更新しました。↓からどぞ
http://tocage.jp/blog/8896/1371307005.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 1267 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/01 23:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。