あなたの瞳に盗賊の七つ道具

神奈川在住のYP()です。
最近はファンタメインになり気味

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
眼球狩人@知指揮
28 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭2013春とバトラの結果とデッキレシピを少し
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/19 ファンタズマゴリア 魔力制御したうっさぴょーん
魔力制御したうっさぴょーん
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 穢翼のユースティア 黄昏のシンセミア カミカゼ☆エクスプローラー! 神採りアルケミーマイスター 夜明け前より瑠璃色な 星空へ架かる橋 
チャート

全国に5億人のファンを持つと言われているがんきゅーです。
気まぐれすぎる更新にファンはいまや5人居るかも危ういがんきゅーです。

今回は入場者にランダムで配られるファンタ、リセ、エイジ、ガレオン、Z/Xのプロテクターを1番の目当てとして行きました。
もちろん狙い目はファンタ、次いでリセでしたが見事にファンタのスリーブを手に入れました。
同行したゴミ屑プレミプレイヤーのガイウス君(@gaiusu0804)はエイジでしたざまぁ

購入したものはAE3.0が3箱と魔女庭の赤い奴1コ
AEは何が当たりか知らないけど御敷仁サインの朝の告白当たったし満足最初気付かなかったけど

さて、そのあとにバトラに参加させていただきました。
今回は3勝、あるいは5戦終わるごとに強制ドロップという方式でしたね
僕は2週分参加させていただきました。その結果↓

 1週目
使用宇佐美エース

 1戦目相手天元ルイエース
初手でアイテム+実験+友達(見習い)をルイの武に押しつけてそのあとは
並べては飛ばし並べては飛ばしを繰り返して盤面無理やり開けさせて勝ち

 2戦目相手中城勇已エース
如何せん武殴りだったんで宇佐美さんの弱点がほとんど無いようなもの
ノーコスト実験言い続けて勝ち

 3戦目相手雪村涼乃エース
得意です。正直魔女庭は得意です、このデッキ
相手がどや顔で殴ってくるも往復で実験言っても白1で済んじゃう宇佐美には勝てないですよね。
もちろん勝ちました

1週目は3戦3勝で強制ドロップです
 2週目↓

 1戦目相手忘れた
メモ出来てなかったです
とりあえず何かに負けた;。;

 2戦目相手皆上孝介エース
お互いに知殴りで序盤武受けしか引けないし寧ろ引かれた状態
しかもパンツかぶってきてちょっと突っついてみたら防御に参加してるとき未行動になるとか聞いてない
ということで相手から殴られたときにバックで殺しきることに
バック7点大空の告白使って7-0で返した次の自ターン知/敏張ったら未行動にしてくる奴が防御してきたので後はヌルゲー、実験言いまくって相手を沈めた。勝ちです

 3戦目相手ルルシェエース
武常時+100アイテム張られたルルシェに武受けしか引かないがノーコスト実験言うだけで4点入るこのデッキ、アイテム全種類張られてましたね。
後半に器受けのバトルを張って一気に形勢逆転して盤面の打点無理やりねじ込んで勝ち

 4戦目相手九浄リアエース
相手前衛2体しか並ばずに事故ってるんだなーとか思ってたら速攻で殴られてフォトンクルセイダー+マカロンの構え
最後は前衛2体しか並んでないのにエクレア使われてうっかり通して負け

 5戦目相手雪村涼乃エース
実験、実験、実験、実験勝ちで

今回はこんな感じです。まぁ悪くない勝率だったのかなと
やっぱ涼乃エースには負けませんね、このエース。公式戦で1回も負けてないです(フリーでもそうだったかな?)

このデッキの説明に入ります
このデッキは自分の1ターン目に魔力制御実験を捲っていくデッキです
なのでEXなし同然のスタート故に空、光の矢は絶対に捲らしてはいけません
魔力制御実験は1ターン目から白1を使っていく宇佐美には相性が余りにも良いすぎるEXですね

序盤の2ターンはアンブラのコストを無くすことでノーコストキャラという夢のようなキャラにアンブラが変貌します。なので序盤は盤面のコストも余りやすくなるので上手くアイテムを貼り付け、更に余ったらエンド時にラッキースケベ連打でもしてあげましょう。

憧れ着ければ全能力300以上で受けられるPerfectBodyな宇佐美さんが完成します
全種類付けたらもうSuperPerfectBodyすぎてもう絶頂

アイテム2枚つけた状態ならノーコスト実験言うだけで800打点が出ます。
800あれば盤面のキャラ寝かさずに優先権放棄しても問題ない打点だと思います。先捲りしてるので盤面は宇佐美以外全員立ってるくらい慎重でもいい位です。

宇佐美に乗っかるダメージは相手がEX捲るまでは500点以下に抑えるのが理想です。
異常成長使ったら光の矢が飛んでくるなんてことも度々ありましたし;

アンブラのおかげでデッキも圧縮されるので手札にはかなり高い確率で救出があると思います(実際何回もプレイしてる中で救出3持ち何回もあったし)
EXが無い分は救出で打点を余裕のあるキャラ優先に無理ならアンブラにどんどん飛ばしていきましょう
序盤に飛んでくる3~4点も落ちる場面でなくとも分散していきましょう。
相手に防御系EX(日常とか)を捲らせるのが最優先なのでエースに点数乗ってると攻撃系EX(バニッシュ、空、光の矢とか)が飛んできます。

必死に!相手に!防御系を!捲らせろ!

登録タグ: 宇佐美沙織  宇佐美KTGIプレイヤー 

あなたはこのブログの 1093 番目の読者です。


テーマ:Phantasmagoria投稿日時:2013/05/19 21:11
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。