たまりん☆さんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月25日]
ランス追加待ち(2)

[2014年06月20日]
今日のランスとPRパックとか(1)

[2014年06月20日]
今日のランス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまりん☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
くるせいどでびゅー

クルセイドはじめました。ルールはだいたい覚えたんですがいかんせん難しい、ややこしいですね!
教えてもらいながら何回かまわしたけどまだちゃんとはわかってない状況…ていうか相手のデッキも理解しないとだめだなこれは。

とりあえずOGで組みたいなーと思ってちょっと箱剥いたりしてたのでOGで組みました。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...
知り合いの方がパーツ投げてくださって、すごく感謝。
無事にとりあえずATX組めました。
構築に関してはほとんど組んでもらった感じ…はじめは無印アルトとビルトL両方はいってたけどアルトとビルトL片方抜いて、そこにアーベントとゲシュペンスト
初心者並の感想でレフィーナが偉いなーって感じだった。あと新弾のノルス・レイとヴァイスリッター・アインストはRなのに優秀やなぁ。
レフィーナ効果やったり武装変更やったりリーゼ、ラインで釣ってくるのだったり、回し方ちゃんと覚えないとやなー、難しい。
お高いけどビルガー&ファルケン欲しいなー、あれ強いですね。
コマンドの枚数はこんなもんなのかな?
結構ハンドシビアだし撃つ余裕もそんなになさそう…

ちょうど手軽に揃えることできたのでフルメタも組む予定
こっちはテッサがあることとかドロー強いからコマンド多めなのかなー。
見た感じ構築もOGに比べると楽そう…回し方も。
とりあえず届けば一応組めるはず。フルメタは結構戦えるらしいし遊べるかなー。

暫くはこの2つでルールやら覚えていこう、知ってる作品そこまでないしね、新しめで

登録タグ: クルセイド  ATX  フルメタル・パニック 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/05 04:17
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
劉鳳 すくらん さん [2014/05/05 15:03]
黒OGでせっかく集中あるのでギリアムとT-Linkリッパーとか入れるといいかもです。最強のハンデスカードなので。幸運無いとディアブロ(プレシア機)以外まともなドロソが無いのが黒OGの欠点ですが・・・

フルメタは環境TOPレベルなんでかなり戦えますねえ。ユニット20、キャラ10、コマンド20くらいで全然いけちゃうレベルです。正直相手するのスゴイ面倒くさいです(;・∀・)

クルセイドをこれからも楽しんでください。
サテラ2 たまりん☆ さん [2014/05/06 01:56]
≫すくらん さん
コメントどうもです!
T-Linkリッパーいいなーとも思ったのですが集中がそんなにいないので結局入らなかったんですよね、集中キャラ増やしていれるのも面白いかもですね。
レフィーナはだいたい常駐するのでここが集中だったら最高だったのですが(笑

なるほどー、やはりドローできるのは強いですね。他TCGよりドローがシビアですし

ルール覚えて頑張っていきます(^^)