たまりん☆さんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月25日]
ランス追加待ち(2)

[2014年06月20日]
今日のランスとPRパックとか(1)

[2014年06月20日]
今日のランス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまりん☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG 「2014年度後期」のカードの使用制限

たぶんひさしぶりにかきます。
ゆず公開されたので書こうかと思ってたら新制限がきたので。
ちょろっとだけ触れます

【使用制限解除】
ゲロカエルんストラップ / “ラボメン”未来への希望「椎名 まゆり」
プリムラの花冠 / 鬼神楽「柏木 千鶴」

アクアプラスとニトロ
流石にこのみの想いは帰ってこなかった。
花冠帰ってきたからといって千鶴なー。はやくアクアプラス追加ください

ゲロカエルんで連パンマン。ギガロマニアックスが弱い。
カオスチャイルド追加ください


【新制限】
○溺れる魚:2枚制限

ちょっと意外だった。個人的に魚枚数制限かなーとか言ってましたけど、かからないと思ってた。
魚嫌いなので嬉しいですが、幸せスパイラルマンが暴れだすな。
小毬が増えると受けデッキの人は辛いですね。NVなら今回の制限で瑞穂とかが生き残れるのかな。


○仲介の代償:禁止

まあ仕方ないかな…。とはいってもこれが無くなったからといって痛手ではない気もするけど。

○快活「サイネリア」&箱入り「ネリネ」:禁止

残念ながら当然

○切り開く未来:禁止

残念ながら当然
むしろなんで刷ったの

○奇跡を起こす人間「東風谷 早苗」
⇛・作品<花風篇>以外のカードをデッキに入れることが
 できない
 ・ネームが同じであるカードはメインデッキに合わせて4枚まで
 しか入れることができない

なかなか辛い制限ですね。でも結局早出し消せてなくない?ん?
エラッタは費用かかってめんどうなんすね


まあ順当な結果でしょうか。群像とメリルとかも何かあるかと思ったけどなかったですね。
Navelが一番痛手うけてますね。メリル、振り幸等あるので頑張ってください(他人事
アルペジオは戦えると思ってます。むしろヘイト下がって使いやすいんじゃないですかね。
混沌符はわかりません!

リトバスでPR姉御が枚数制限かかると思ったのですが…あれかかっても別にいけるとおもうけどなぁ。
むしろロック以外に幅広がっていいんじゃないでしょうか。異常に嫌ってる人いますしね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1212 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/07 00:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。